健康食品



たまごのルール変更

たまごのルールについてです。

現在、この集まりで1個目を拾う場合7回、2個目17回、3個目27回...というルールになってます。
助っ人の方も拾えるように..と考えての調整でした。
しかし、最近は2連戦をするようになって実施回数は増えてきています。
このような状況でいままでの基準を使用していると、
実施回数と比べて低い参加数でたまごを取れる可能性が出てきます。
あまり妥当な結果にならないと思いますので申し訳ないのですが、
たまごのルールの変更をさせてください。

以下のように改めたいと思います。



①実施回数の4分の1(但し、小数点以下切捨て)を基本的な最低参加数とし、

②たまご一回り約40戦~の4分の1の参加(目安として5ヶ月で10~12回ぐらい)が見込める方で、

③Lv+1戦目or2戦目の参加数で順番付け



①②について細々と説明します。(③はいままでどおりなので割愛)

①について
いままでは1個目7回、2個目17回..と個数で最低参加数を変えておりましたが、
今回から )個数関係なく、)実施回数の4分の1の割合ということでお願いします。

)個数で参加数を変化させない理由
  仮にここで1個目20回、2個目30回、3個目40回..
  とした場合、連戦できる人は軽く基準を超えると思いますが、
  その一方で1戦しか出来ない方は、個数が増えるにつれて皆勤でも基準が満たせず
  拾えなくなってしまう..という状況が考えられ、不合理だからです。

)4分の1という割合にした理由
  後100戦、150戦~と実施回数が増えていくと思いますが、
  仮に今20回という最低参加数の基準を立てたとして、
  150戦実施したときに20回という基準が低いという話になると、
  またルール変更する必要がでてきます。
  同じ問題の蒸し返しで手間取られますので、それならば割合のほうが楽なのでは..
  と考えたからです。

②について
①だけだと、しばらく欠席された方(理由はそれぞれあると思います)が、
たまご1周の後半のみ参加してたまごを拾うという状況があり得ます。
たとえば、一揆が①の最低参加は満たしている..という状況で3週目の後半だけ数回だけ来て、
たまごを拾う..というのを防ぐために立てました。



具体的に、*・ω・)ノ
2009年5月24日時点で、77戦実施しておりますので次回からこのルールを使うとすれば、
①78×1/4≒19(小数点以下切捨て) 19回の参加を最低数とし、
②3週目が回り始めた5月ぐらいから10月ぐらいまでに参加10回程度出来てる方・見込める方で、
③今までどおり、Lv+1戦目or2戦目参加数で順番決め

ということになります。
②がややこしいかもしれません。

あと、たまごのルール変更に合わせて、優先MH20、優先各職MBの基準も変更しようと思います。
これらも参加7以上でよかったですが、統一して実施回数の4分の1ということにさせてください。

特に異議がなければ、6月から実施したいと思います。
この件については特にアンケートなどは取りませんが、
わからなかったり、4分の1とか数字が高いんじゃないか~とかあれば言ってください。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。*・ω・)ノ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

No title

よく考えられたルールだと思います。
一揆sのハゲが進行しそうで怖いくらいですね^^;


細かいところで不明点があります。

1)卵
1~3の条件に加えて、従来どおりに2周目、3周目といった制限は残るのですよね?

2)別キャラでの参加の場合
前から少々疑問だったのですが、

MBの優先権で、参加7回以上の制限(変更後は実施回数の4分の1以上)というのは人単位でしょうかキャラ単位でしょうか?

たとえば、普段戦士(実施4分の1以上)で来ている人が、投げで参加して(初参戦)TT30が出た場合に、TTはもらえるのでしょうか?


3)卵該当者不在の場合
3個既にネックレスに貼り付けている人が大部分で、そうでない人も参加回数が足りないといった場合(つまり基準のとおりだと卵をもらえる人が誰もいないとき)には、参加回数が多い人から優先順位を決めるとかそんな感じでしょうか?

No title

①に1票

何週めっていうのを決めて、その週で卵をとるとらないとかですか?
@サブでとりたいという方もおりますと思いますので、
とりたいキャラのアンケートなどをとれば、把握しやすいのかなって思ったりもしております。

@お手数だとは思いますが、参加票の横にめいんで参加しているキャラの卵の個数とか
記入しておけば、3個ある人とか一括で見やすいのかなって思います。
色々とブログの管理とかは難しいし、色んな注文をつけちゃっておりますが、こう思ってます。

No title

おおむね賛成ですが①について少し^^;

連戦で参加している(参加できる)人と、一方しか参加してない(参加できない)人に
不平等感がでてくるような気がします。

なので私的には、実施回数の1/4という割合は各戦毎での計算にしたほうが
いいかなと思います。

例:1戦目 60回 2戦目 40回 トータル100回(未来を見越して実施回数を多めにしました)
  一揆s案 → 100/4=25回が最低参加回数
  これを
  1戦目 60/4=15回
  2戦目 40/4=10回 
  にしてはどうでしょうか? 
  これだと少なく感じるのであれば割合を3分の1(小数点以下切り捨て)に
 してもいいと思います。

No title

いろいろなパターンで計算してみましたが、特に大差は出なかったので、この方法でいいと思います。

ただ、開催数が増えてくるにつれ途中から参加の人が不利になるかなという感じはします。
たとえば開催が200回目から新規で入ったとすると、皆勤したとしても、64回程度参加しないと基準を超えることは出来ず、新規参加者には厳しいかもしれません。

No title

途中参加者や助っ人さんに厳しくなってるのがなんだかなぁと思いますが、
①は青龍海さんの修正案に1票。
誰でも2連戦出来るわけではないのですから、1戦・2戦は分けて考えるべきかと。


個人的には今のままでいいと思うんですけどね。

一戦、二戦、分けて考えるべきだと思います。
あと、わかりやすいのが、P制。
1番簡単で確実で平等だと思いますがね。
タマゴもらったら何Pか減算でやっていけばよくないですか?
何P減算するかがまた問題になるかもしれませんが。ほかのP制PTを参考にしてみてもいいですしね。
一揆さんには負担になるのかなぁ?
出席日数表にちょこっと付け加えるだけで表はできますし、マスタリー売って参加者に分配するほど手間はかからないと思いますが。
あと、遅刻者にたいするペナルティですかね。
毎回、早くきて待っている人、早くからドア出してくれる軟式さんがいるのに、時間にルーズすぎやしませんか?
朝早いこともありますが、一人のためにたくさんの人が待っています。
遅刻者って毎回、同じような人が多いし、起きれないなら早く寝るとか、すればいいのに、何回もなので、いかがなものかと。
例えば、早くからきてるのに、途中で落ちちゃった人はドロなしですよね?
好きで落ちているわけじゃないのに。
遅刻者もドロ抽選権なくすとか、無断欠席は次回抽選権なしとか、ちょっと厳しくしないと示しがつかないかと。
下ネタ発言や遅刻にしてもそうですが、最低限、一般常識的なところは守っていきませんか?

No title

↑誰だかわからないけど、遅刻や無断欠席に一定のペナルティは課されるべきだと思うのでその点は賛成。
P制については・・・一揆sの負担になりそうで考えたくはなかったのですが、ここまで頭を悩ませるくらいならそっちの方が負担も悩みも一挙解決できたりして?

No title

途中参加の方には厳しいルールかもしれないですね。
言い出したらキリの無いことですが、
参加したくても仕事などで参加できない方もいますから。。。
個人的には前のままのルールでいいんじゃないかなぁと思います。

もうひとつは提案なのですが、
次回のホンテ戦で卵の取得権のある候補者を、3人ほど前もって決めておくのはどうでしょうか?
卵を既に3個持ってる人は、サブにまわすなり譲渡なりしたいと思うのですが
今の状態では、いつサブや譲渡相手が参加すればいいのか、わかりにくいと思います。
主催のご負担が増えるのが申し訳ないですが。。。

遅刻者や無断欠席者のペナルティについて賛成です。
ゲームとはいえ、集団で行動するわけですから。

No title

こないだあった卵の譲渡について少し
譲渡したい人のレベル+譲渡する側の参加数ということでしたが
そういうことができるのであれば明記しておくべきかと思います

それと当日、卵やネックレス、カードの該当者を決めるときですが
討伐寸前でなく、該当者をあらかじめ2~3人ほど遠征する前に決めておき、討伐寸前では確認程度で済ませたほうが良いかなと思います
暗転落ちする人もいるでしょうし、そういったことを少しでも減らせるのではないかと思うので…

たくさんのご意見ありがとうございます。

もう少しみなさんのご意見を伺いたいので、最終的な決断はもう少し先延ばしさせていただきます。o┐

いまのところ、回答できるところだけします。

ふにゃさん>
1)周回制?ですので、1周目で拾ったらその周回では拾えない..といった制限は残ります。
2)参加数は、すべて人単位で数えてます。
いまのところは、例のように戦士→投げでもTT30は認められます。
しかし、TT30はまだついてない方が若干1名いらっしゃいますので、そのへんは自分の裁量を入れさせてもらって、遠慮してもらうことになりますが。('A`;

3)お察しの通りになると思います。

あと、ハゲてませんから><

No title

一揆さんの案に賛同致します。

卵の最低ラインは1戦目、2戦目の和で計算する案が無難であると考えます。
毎週1戦しか参加できず、さらに、隔週で1戦目、2戦目と参加が入れ替わるケースを想定した場合、総和でないと最低ライン超えが難しくなる可能性があります。

No title

おつかれさまですー(:I)┓ペコン

最低基準を1戦目と2戦目で分けて計算する青さnの修正案に賛成です。
総和だと 途中参加の人に厳しすぎるかなぁと。。
MH 職マスタリに関しては 一揆さn案に賛成です。

あと譲渡についてですが、
メインキャラにもうすでに3コついている人も多くなってると思うんですが、
参加できるサブがあってもいろんな理由により 
そのキャラにはたまごはいらないと思っている人や、
サブも3コついてる人もいると思うんです。
それでも 長くがんばって参加してきてやっと順番にきたとき
「譲渡」というルールが明記されてなかったこのptでは
ほんとは譲渡したいけど あんま必要でもなぃサブに・・ と
してきてる人もいるかもしれません。
(今はもう カルマのはさみが実装されるコトがわかってるので
 それほど問題でもないかもしれませんが。。)

今になっていきなり「譲渡」が発生すると
もっと前から教えててほしかった。。 って人も出てくるんじゃなぃかなぁと
そこがちょっと気がかりにはなりました。。

No title

みなさんのご意見を読んで確かに途中参加の人が出た場合かなり厳しいのだなぁと思いました。

もしも新しい人が入られた時は、周期(周回?)での4分の1参加とか割合を決めてしたら良いのかと・・・思いました。
もぎゃあさんの書いてあるような64回でたまご1個はとても厳しい規則かと思います;

遅刻についてのペナルティはあっても良いかなぁと思います。

譲渡についてはあまり賛成ではありません。






No title

すいませn追記デスA´ε`;)

あたし自身がそーだったんですが、
たまご3コついてて、2周目のたまごの取得がサブに希望だったんですが
「とれそうなときに サブできたらいいよー」 「すきなキャラで参加したらいいよ」と 
言ってもらってはいましたが、
泣き声や材料・準備等、あと、
サブでの取得はあたしの個人都合なのに、普段よりレベの低い火力の劣るキャラで
参加してみてからじゃないとわからない順番で 
数回参加させてもらうことにやぱ申し訳なさがあり
結局メインで参加し、その日のたまご取得者があたしだったときに
「んじゃ来週サブでこさせていただきますーw」とし、その日は次の方が取得されました。
ですが、次の週サブできたら まだ2周目で拾えてない方の参加があって
(んまその方落ちちゃって あたしがいただいてしまったんですが(>ω<。))
いただけるコトにはなりましたが、
落ちがなければ またよわっちぃサブでの参加になっていたので
いつになるかわからないのに、また申し訳なさまみれで参加しないとダメなのが 
すごく憂鬱だったんです(・ω・`)

たまごをサブに。 としてる方も多くなってると思うので
↑であるかなさnが書かれているように 事前に数人決まっていればいいなぁと
あたしも思いました。
P制だと一揆さnの負担も増えるのでどーかと思うんですが。。


長々書きまくってすぃませn(* _ω_)...コテ

No title

皆様の意見を読まさせていただきました上での私のなりの考えとかです。

一揆さんや皆様が指摘されている現状のルールでのたまご問題は2つあるかと思います。
・実施回数が多くなってきているにも関わらず、1個目・2個目・・・の基準が低い
・連戦している方々と連戦していない方々との不平等感がある

まずは、基準が低いのではないか?のほうからの私見です。
やはり分かりやすいのは、ポイント制だと思います。
他の多くのPTで取り入れられているのは、参加者が公平だと思うからではないでしょうか?
初期のころからポイント制を実施されているところは、レベル・ネック取得有無・MB取得有無を計算することによって、主催が少し面倒なところがありましたが、このように成熟したPTだと純粋に参加数だけのポイントでいいかと思います。
全員いれますと大変ですので、出席日数とたまごをとった人を参考にしながら3人を例をあげたいと思います。

こなんさん・・・参加49回(たまご取得2)
ゆふさん・・・参加46回(たまご取得3)
ちゅけさん・・・参加41回(たまご取得2)

たまご取得時の減算ポイントは、参加人数最大30人ですのでマイナス30ポイントとしています。
計算しますと、
こなんさん・・・マイナス11
ゆふさん・・・マイナス44
ちゅけさん・・・マイナス19

たまご取得順にならべると、こなんさん→ちゅけさん→ゆふさんの順になります。
マイナスの原因はたまご取得を1戦目か2戦目か調べずに計算したのが原因のひとつです。
新しい人が加入したとしても、最悪一番最後になるかもしれませんが、毎週参加していれば、ある方が2個もらうよりは先に必ず1個は取得できるはずです。
そうすると、従来から参加している方は、後から来たのにもうたまご取得ですかっていう不満と後から来た人も従来の参加者のポイントが高すぎていつまでたっても取得出来ないという不満はなくなるはずです。

それともうひとつのポイント制の利点としましての長所はサブでたまご取得をする時だと思います。
現状、もう3つたまご3つ貼り付いてる方々も多いのではないでしょうか。
いつたまご取得キャラで参加してたらいいのかが予想しやすくなりますので、さぃはさんみたいに憂鬱にならなくてもいいかと思います。
現状ではホンテ始まる前に決めてますが、討伐寸前で決める事となんら取得決定意義としてはまったく変わりません。
事前にたまご取得が分かってるのであれば、サブで取得したいと考えてられる方々もサブで参加しやすくなるのではないでしょうか?

次に連戦してる方の不平等感の私見です。
名無しさんが書き込みされているように、1戦目と2戦目は分けて考えるべきだと思います。
そもそもたまご取得を早くしたいということで連戦はいかがでしょう?っていうところがスタートだったと思います。
当初は片方だけ参加っていう方々が少数だったから問題はなかったと思います。

片方だけ参戦していても連戦している人と同じように取得できる。
連戦していても片方だけ参戦している人と同じようにしか取得できない。
現状のルールだと、これに尽きると思います。



お昼休みに急いで書きましたので、誤字脱字はご容赦願います。






ここまで書くのに1時間かかりました・・・・・

No title

↑ボスが書いているように
1.2戦を分けたポイント制がいいと思います。
基準を設けてしまうと、基準はどんどん変わるし、それこそ後からの参加者はいつタマゴがもらえる規定の回数まで参加回数を増やせることか分かりません。
仕事や個人的な理由で参加できない人もいらっしゃいますが、
それは仕方のないことであって、ポイント制ならポイントたまれば必ずタマゴもらえるときがきますしね。
極端な話、7回しか参加してなくてもタマゴ1個というのと、30回参加してやっと一個…というのでは不平不満がでるかと。

今現在、事前に参加回数など示された表があるにもかかわらず、多くの人が自分の参加回数を把握できてない状態…(それぞれしっかり確認しとけばいい話なんですがw
ポイント制にすることで次の人がはっきりしますし、取得キャラのレベルが低くても悩まず参加できるような状況も作れるかと思います。
自分が取得したいキャラの目処もたちますしね。
一揆sの負担になるかもしれませんが、ここまで悩むくらいなら、みんな平等に数字で解決する方法もあるかと…

遅刻、無断欠席については…そうですね…

遅刻したうえ、さらに変身材料も集めてないとか…
そういうのも見受けられるので…せめて前の日に材料集めてから寝るとか、
個人個人でできることはしといたほうがいいと思います。
たいていの人は前日に薬調達まで終わらせてるとは思いますがw

No title

みなさんの意見を読んで、1戦・2戦を分けた参加数でのポイント制が良いのかなぁ・・・と思いましたw

譲渡について自分が該当した事もあり前回思った事ですが、
2週目で拾える状態でしたが、3週目の方の譲渡が先になった点に疑問が残りましたw
譲渡についての記載が無かった為、主催の意向に従いましたが、今後譲渡がOKなのであれば
メンバ内のみ譲渡が可能なのか・譲渡したい方の希望で今まで参加していない方でもOKなのか等、みんなが把握出来る状態で進めていただければと思いますw

今回譲渡を主張した方には、お仕事で毎回参加出来ない方もいらっしゃいますが、来れても待機で毎回朝INして待っている方や、まだ2週目が終わっていない事、3週目に入ってはいますがPTの編成都合に参加キャラをお任せしていて順番を待っている自分のような者が居る事、メンバの協力があって1個の卵を手に出来る事等、他の方やPTの事情にも目を向けて欲しいと思いましたw

遅刻・欠席のペナルティには賛成ですw
自分もご迷惑をおかけした事があり申し訳ありませんが、あまりに毎回遅刻・連絡無しの欠席が続く方は、待機に回っていただいて良いのではと思いますw
ちゃんと連絡をくれる方・朝待機をしてくれている方を編成に入れて行く方が、主催の負担が軽くなると思いますのでw

No title

勘違いだったら申し訳ないのですが
流風piさんの書かれている前回の譲渡というのは、ねっぷ参の卵のことでしょうか?
もしそうでしたら、あれはえのちゃから譲渡したものではなく
ねっぷ参の自得されたものですので、明記させていただきます。

No title

ここで揉める気はありませんが、ねっぷsの申請した数字が、ねっぷsのLv+えのちゃsの
2戦目の参加数でしたので、3順目の譲渡だと思い書かせていただきましたw

どちらにしても、1個目の卵が、1戦2戦の総和で7回以上でもらえるのは確かに基準が低い
時期になっているな~と実感しましたw
ねっぷsの卵が1順目だとすれば、総和で8回でもらえた事になりますしねw
連続参加している方・待機してくださっている方・自己都合で来れる時だけ参加する方・いろいろな方居るので難しいとは思いますが丁度今見直しをされているところなので、良い方へ向いてくれる事と思いますw
譲渡に関しても、3順目の方の譲渡は、2順目で拾える方が参加していない状態、もしくは
2順目の方が全員拾えてからで良いのでは??と思いますw

No title

ねっぷ参の申請した数はえのちゃの2戦目の数ではないです。

152+4で156でした。
一揆sも僅差でねっぷsとおっしゃったと思いますが?
えのちゃの数を足したのであれば
152+27で179になるはずです。

No title

あまり熱くなられても困るんですが^^;
では、ねっぷsのLvを確認した際に、私が見間違えたのでしょうw
卵を決める際に、3順目のえのちゃsが3個そろっている状態で毎回Lv+参加数を主張されていた印象も強かったのでw
1個目であったなら、おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょうど、1順目の方が参加7回以上で卵をもらえる現状だと、1戦4回の参加でも貰える方が出てくる事が見えて、一揆sには負担がかかると思いますが、ポイント制が良いのかなと思いましたw
譲渡に関しても、条件等が記載されてから取り入れていただければ良いなと思いますw

No title

別に熱くもなってませんがwww
ただ、ここはホンテの皆さんが拝見されるブログですので
間違った記載をされては迷惑です。
それに個人的にたいへん不愉快でした。

No title

譲与についてですが、たくさん参加してる方はサブも一杯で譲与したいって方も出てくると思うので認める方向でいいと思います。
ただ、出来るだけ自分の分は自分で拾ってもらう事と、譲与の場合は何らかの条件をつけたほうがいいと思います。
例えば今の場合は参加数+LVですが、譲与の場合はその数値から-10するとか…

No title

今3週目の卵がもらえてる人って、たまたま2週目の人がいつ来ていいのか分からくてとか
落ちちゃってとか、拾えるキャラで来てる2週目の人がいなかったとかですよね・・・
2週目の人が参加しててもそのキャラで来れてない時って、卵決める時に数字も言ってなかったし
3週目で毎回数字言ってるのを見ててやっぱ謎だったしいい気もしませんでしたね・・・
譲渡も急に始まってよく分からなかったし、今までの流れだと譲渡って誤解が出ても仕方ないような気
がします。
ここを見るまで譲渡だと思ってたので書いてくれてよかったのでは?
2週目がまだの人から見れば、3週目の人が毎回拾えないキャラで主張してたり譲渡が始まったりで
嫌な思いさせちゃってたんじゃないかな・・・
やっぱ他の人の事も考えて周りを見てってとこ気を付けてたら、少し遠慮して3週目の譲渡を待つとか2週目の人の事考えてあげれたんじゃないかな・・・
1週目って分かって、おめでとうって時点で終わりでよかったんじゃない?大人なんだからさ・・・

始業直前!駄文ですみませんです!!

三週目だって、言われてから言っていると感じましたが。

ねぽさんは、一戦目と二戦目の合計は最低回数を越えているかと思います。まだアンケートとる前だったし、一揆さんの考えがあっての発言だと思います。

てか、チャットみる余裕なかったりで、勘違いなどありますし、前の事でもめても何もかわらないかと思います。横やり失礼いたしました。

No title

すみません、いろいろ考えていて思いを書くのが遅れました。
長い目で考えると実施回数ベースでのルールはまた改変が必要になってきてしまうのではないかと思いました。
たとえば一年後おおよそ150回開催してることになり、現状の固定参加者が全員いるとは限りませんよね。リアルの事情で脱退されたり逆に空き枠に今まで助っ人程度の参加者が入られたり・・人によって参加回数は差がつくことになるかと思います。
後から入られた方ほど基準が高くなっていくという問題になるかと。。

皆さんのコメントを拝見し、真衣さん(つばめさんですよね?)の案がやはり妥当ではないのでしょうか。
一揆さんのご苦労のおかげで皆さんの今までの参加回数は記録に残っているわけですから
参加回数を1点としP-ここのPTでのたまご所得数×〇←たまご1個あたりの減算P

このように今までの分もひっくるめて改めて順位付けをし、同順の場合は参加キャラ又は所得希望キャラのレベルで順位決定。
たまご1個あたりの減算Pはつばめさん同様30程度でしょうか。
だいたい2周目が終わりかけということならば皆さんが60程度の減算になりますね。
参加回数のPを1戦目2戦目別にするか合計にするかですが、連戦合計なら今までの参加回数・たまご所得数をそのまま引き継いでこのままルール移行ができるかと思いますが、
分けて考える場合たまたま2戦目でもらった人や連戦してるが全部1戦目でもらった人とかさまざまでしょう。。そして今までの分を見返していく作業の大変さもありますね・・
あと周回制を残すとのことですが連戦するしないの不平等感はそこにあるのではないでしょうか?これからも周回制が残るのならば1戦目2戦目は分けて考えるべきだと思います。

コメントにでてきた遅刻や無断欠席は、ペナルティを課すのは悪くはないと思いますがもしそうするのであれば毎週次回参加表明の書き込みを徹底してはいかがでしょうか。日曜7:00開催なら表明期限は金曜18:00くらい?など期限も設け、それまでの書き込みがなかった場合休み扱い、連戦可能かどうかや片方のみで、、とかも含めて。あわせて待機として明記されてる方も参加可能かどうか書き込むこと。これで待機のお名前がずらずらと書かれているのも整理できるんじゃないかと思います。人数が飽和するくらい参加表明があった場合は基本書き込みの早かった方からメンバーにいれていく・・でしょうか。。
参加表明をしたにも関わらず寝坊して間に合わず等欠席した場合たまごのP-1減算といった具合のペナルティでしょうか。。遅刻は・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
現状9時に1戦目が終わるようにするなら7時半開始でも充分かと思うので7時集合7:15集合時間の限度で以後無断欠席扱い、2戦目は9時45分開始とするならば9時15分集合9時半集合時間限度にするとか。。かなぁと。


長くなりましたが、、
どういう風であれ決まったルールに従います(ノε`*)ノ
一揆さんがはげない程度のルールになりますよう。。w
過ぎたことでもめても仕方ないですし・・これからも楽しんでいけるPTであることを願います。何かできることがあれば協力させていただきますので・・一揆さん本当にご苦労様ですo┐ペコリ

No title

名前の無い方に少し反論させてください。

もし前回の卵が譲渡であるなら、主催がその点を必ず明記されると思います。

3週目で毎回数字を言った覚えはありません。
「3週目の方」と聞かれて初めて言ったはずです。
数字を言ったのは
毎回参加回数を表にしてくださっている主催に対しての礼儀だと思ったからです。

譲渡に対してのことですが、私自身も譲渡できるのかどうかわからなかったので
主催に前もってお聞きしました。
「いいですよ」とのことでしたので譲渡したい旨を発言したまでです。

少し遠慮してとありますが、
意味を履き違えてとらえているかもしれませんが
自分の番が周ってきたときに遠慮する方がいらっしゃるんでしょうか?

大人なんだから・・・
まったくそのとおりだと思います。
今回の事で、私情もありまして感情的になりましたこと、
本当に申し訳ありませんでした。
皆さんにはご不快な思いをさせてしまいました。

流風piさん
きつい書き方をしてしまいまして誠に申し訳ありませんでした。

No title

一揆さん。いろいろな意見が出てまして、とても大変と思いますが頑張って下さいw
ただ、一揆さん主催のホンテですので意見は聞いてもその意見に流されないで下さいね。
P制とか回数だとかありますが、別の新しいやり方でもいいと思います。
最終的には主催者の指示に従って、みなさん付いて来てくれるはずです。
慌てずにまとめて下さいねw

1つ思うんですが、一揆ホンテの元々の主旨は楽しくやることでしたよね?
メンバー集めの時も、優しくて大人の人を集めていたよーな気がします。
とにかく討伐するのが難しいメンバーで、昼過ぎまでやることもあり楽しかった印象がありますw
最近は卵だドロだキルだとか意見が続いていましたが、そんなことは後で付いてくることであり、
まずみんなで楽しくホンテをする環境を みんな で作りましょうよw
最近の話題はそんなことが多いような気がしました。
朝早くから起きて、楽しみに来てるのに納得いかない雰囲気で討伐では楽しく無いですからねw


書き込みも意見を伝えるために必要と思いますが、自分の書いた内容には責任を取れるように
御願いしたいです。
たしか?じゃなかった?思ったんですが・・・ といろいろありますが、自信が無い意見・考えがまとまってない意見等は皆さんに意見を聞きたいこと以外はSecretでいいと思います。
一揆さんが受け止めて、答えを出してくれるか、皆さんに「意見が出ました。」と返ってくると思います。
まとまって無い書き込みをしたために、言った人・言われた人がその後にどう考えるかちゃんと考えて書き込みをして欲しいと思います。

遅刻のペナルティは賛成ですw
(でも、以前の遅刻常連のかたはみんなのネタになって、それはそれで楽しかったなぁw
生きてるか死んでるかの問題まで発展してたと思いましたw)

固いことも書き込みましたが、単純に 楽しくホンテをする。 という方向になれば良いと思います。
一揆さんも出来ないとこがあれば、みんなに頼んでいいと思いますw
私で出来ることがあれば、協力させて頂きますw




COMMENT FORM



FC2 Blog Ranking

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

