健康食品



たまご2周目以降の回し方

まず、1周目の回し方の確認になるのですが、
7回以上参加を条件としてLv順で回してます。
1周目の間に、ホンテネックレスに心臓×3貼れるという10月のパッチがありましたので、追加条件として、
①10月までに参加してくれてた人で、持ちキャラ通してどこのPTでも卵を拾った経験がない人。
②10月までに参加してくれてた人で、このPTで卵を拾ったことがない人。
(パッチ以前に他PTで卵を獲得した人。)

①②の順で拾っていただくように、現在お願いしてます。


この方法であと10~14勝ぐらいで1周目のたまご回しが終わると思うのですが、
②の人がいない場合2周目に突入する日もありますので、そろそろ2周目以降のルールを決めておきたいと思います。

というのが、おそらく今のままだと、
10回ぐらい参加したレベルの高い助っ人の方が、間空けて参加して2個目すぐ拾えるとか、
参加回数は多いのに、Lvが低めなのでなかなか順番こない><;。。。 という状況が考えられます。
これは困ると思いますので、変えます。

以下、新案です。



Ⅰ.最低参加回数でまず絞る。

1戦目・2戦目合計の参加回数で、

このPTで1個目を拾う場合 7回(従来どおり)
      2個目を拾う場合 17回(+10回)
      3個目を拾う場合 27回(さらに+10回)
...以下略

これをクリアしていれば、たまご決めに参加。

☆拾う個数ごとに最低参加回数を変えているのは、参加回数が低い人が短い期間でたまご複数取得するのを防ぐため。

Ⅱ.Ⅰをクリアしたら参加回数+参加キャラLvで順番付け

参加回数   : 固定維持という意味での貢献度として考慮
参加キャラLv : その回の討伐達成の貢献度として考慮

1戦目は、1戦目の参加回数で数字を出す。
2戦目は、2戦目の参加回数で数字を出す。


☆1戦・2戦分けているのは、どちらか1戦しか出来ない人がいるため。

ex)戦士コナン :Lv181 1戦目:26回 2戦目:5回

1戦目の数字は、26+181=207
2戦目の数字は、5+181=186

同数者が出たら、くじですかね。( ゜∞゜)y─┛~~

Ⅲ.40勝程度を1周・1シーズンとして、その周でたまご拾った方は次の周まで待っていただく。

☆1周で特定の人にたまごが集中すると、ほかの人に回りづらくなるため。



こんな感じで考えてます。
ちょっと複雑な印象があると思いますが、参加回数さえ把握していれば大丈夫だと思います。
各々問題があるようなら言ってくだされ。
何もなければ、これで実施していこうと思いマース。

あ、ちなみに参加回数は、みなさんひとりひとりが把握して参加するんですよ( :D)ニコ

補足.
1周目後半でたまご拾った人のうち、何人かは2周目前半で拾える可能性があります。
そんなたくさんいないと思うし、1周目待ってもらってた人たちですので
新案のルールで拾ってもらおうと思うのですが、どうですか?( :D)
それも含めて、問題点あればよろしくです☆щ(゚Д゚щ)


いぇもんさんとガマ

COMMENTS

No title

各最低参加回数をクリアしていれば、何個目かにかかわらず「レベル+参加回数」でまとめて勝負ってことですよね?

ある意味高レベルに有利なルールかもしれませんが、つまるところ基準Ⅲの線引き次第って気がします。

あと、複数のキャラで参加している人はどう計算するんでしょうか?
キャラ単位か人間単位なのか、従来の感覚だと人間単位ですかねぇ。サブで欲しければメインの分をあげるって感じで。

No title

補足も兼ねてでございます。

他PTで獲得したたまごについては考慮に入れずに、この集まりでドロップした卵を拾う個数ですねん。
ゆふさんなら、①アーシェルPT産 ②一揆PT産 ③??
3つ目をここで拾うことになると、ここでは2個目なので17回参加していればおkということです。

複数のキャラで参加の方は、参加回数はプレイヤー基準なのでそのまま参加回数はカウントしてください。
ただ、Lvのカウントはその時の参加キャラのLvにしてください。( :D)

No title

異議なーーーーーし^^
参加回数制限は卵2個目、3個目で上げていくほうがよいと
私も思ってましたーー
これからもよろしくです^^



COMMENT FORM



FC2 Blog Ranking

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

