健康食品

スポンサーサイト


☆10月19日(日)19戦結果報告 & 次週10月26日20戦予告

本日もおつかれさまでした。
ちょっと戦況きつくなりましたけど、耐えてくださった方ありがとうございました。

以下、簡単に結果報告です。

いっき墓

ε-(;ーωーA



☆結果報告

開始 : 29名 5PT

ぐる1
☆ゆふ(パラ) ☆つばめ(英) かえる(DK) さてつ(聖) らんす(斬) えの茶(雷氷)

ぐる2
☆ちゅけ(英) ☆でもん(DK) 雄久李(聖) こなん(英) えろひろ(英) あお(パラ)

ぐる3
☆ぱうん(投) ☆たいしん(弓) てっづ(DK) 納豆(DK) あぃひめ(聖) さんじ(投)

ぐる4
☆いち(投) ☆みちゃ(投) Dvolcano(DK) 流風pi(聖) さぃは(弓)

ぐる5
☆一揆(斬) ☆看由(DK) 伸彡(DK) りんご(聖) 由宇大(聖) まんB(パラ)

生存 : 25名 落ち3 送還1

たいしんとゆふこりn



たまご : ちゅけチョ
ねっくれす : 青龍海
かーど : てっづ?
るーと : さぃは

スキル
MH20 : oさん次o 成功おめでとん☆
バーサク30 : かえるの手 成功おめでとん☆

さんじといっき

煙幕30 : まんびぃ お持ち帰り
ブリザエース30 : 看由 お持ち帰り
セング30 : o越冬つばめo お持ち帰り
インレイジ30 : ランス お持ち帰り

装備
107Dソウル : たいしん仮面
98Dクリス : ゆふこりん
98殲滅 : 戦士コナン
96ネシェル黄 : えのちゃ
45ユニコーン : TEADS



☆10月26日(日) 20戦目予告

ぐる1 近5
☆ゆふこりん(パラ) ☆o越冬つばめo(英) 北斗吉宗(DK) 軟式PHOENIX(聖) エロヒロ(英)

ぐる2 近6
☆wcみゅうwc(斬) ☆青龍海(パラ) かえるの手(DK) satetsuchan(聖) 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

ぐる3 遠6
☆ぱうんどっぐ(投) ☆たいしん仮面(弓) TEADS(DK) あぃ姫(聖) シュヴァルス(弩)? oさん次o(投)

ぐる4 遠6
☆みちゃる(投) ☆Dvolcano(DK) riviver(いち) 流風pi(聖) qりんごp(聖)
 さぃは(弓)

ぐる5 おとり6
☆一揆star(斬) ☆看由(DK) デモン嬢(DK) 由宇大(聖) kaco友禅(聖)
 まんびぃ(パラ)

(英)3(パラ)3(DK)7(聖)7(雷氷)1(火毒)0(弓)2(弩)1(投)3(斬)2

休み : 伸さん(DK) ばーんさん(投) ちゅけさん(英) 雄久さん(聖)

待機 : あいんさん(投) 大至さん(投) ぎゅすさん(DK) 虎さん(DK)
     べれったさん(弓) しろあいすさん(投) しゅさん(弩)
     軟式さん(聖) らいこさん(聖) らんすさん(斬) もーよn(弩)
     のうさん(聖) なっとうさん(DK) だかーぽさん(聖)
  
いったんこのように決めさせてもらいました。
抜けてる、お休みとかあったら言ってください。
riviver出動要請します。(・ε・`o)

ぱうんといっき

*・ω・)!?



☆出席回数など

(英)
戦士コナン17
o越冬つばめo16
ちゅけチョ10
エロヒロ
(パラ)
ゆふこりん16
まんびぃ18
青龍海
(DK)
伸彡13
デモン嬢13
TEADS14
かえるの手12
看由12
ギュスト
Dvolcano13
北斗吉宗
riviver(もよ)
卍虎砲卍
qけんしゅんp
(聖)
satetsuchan12
あぃ姫16
DaCapoアナ
流風pi13
qりんごp14
雄久李
由宇大10
kaco友禅14
ノウレッジ
EmpressRAIKO
(雷氷)
えのちゃ16
(弓)
たいしん仮面15
さぃは
(弩)
シュヴァルス
(投)
oさん次o12
アイン号
大至
ぱうんどっぐ17
vバーンv
みちゃる14
一乃嬢15
(斬)
wcみゅうwc14
一揆star17
助っ人様
ARSHELL(英)
secondbeat(英)
希世斗(英)
ウイソン(DK)
軟式PHOENIX(聖)
oナッキーo(聖)
Aneus(雷氷)
天剣の宗たん(斬)
さんだギガ男
納豆男児
盗賊王ランス
長期お休み
ニスモY11
ちゃいとー

卵 : Lv160近辺で出席多そうな人
    次20戦目でまんびぃが皆勤なんで、あげたいと思いますがどうですか?

ねっくれす : でもんじょう 交換の人

MH20付いてない人(出席順):

1 : wcみゅうwc
2 : kaco友禅
3 : Aleatory
4 : 看由
5 : vバーンv
6 : 北斗吉宗
7 : ノウレッジ
8 : 雄久李
9 : もーよん
10 : ギュスト
11 : 卍虎砲卍
12 : qけんしゅんp

すでにMH20ついてる方、除いております。o┐ペコリ
お休みなどあれば順位変わりますので。
来週もよろしくお願いします。

さてつといっき



☆どろっぷについて

いま考えてるのですが、すぐに全部変えることは難しいと思ってます。
大幅に変えてしまうと、前のルールだったらもらえたのになーとか期待をそいでしまいますので。

そもそもこの集まりの趣旨なんですが、あまりホンテしない人に集まってもらってやっていこうというものでした。
そのうえで、ネックレス・卵・マスタリーブックが多くの人に行き渡って欲しいなと思って、
あおさんやあおさんのお友達に声かけてもらってやってたことなんです。

今回の10月パッチ以前は、ホーンテイルのネックレスに卵は1回しか貼れませんでした。
ひとり1個卵があれば十分でした。
でも今回のパッチで卵が3個貼れるようになりました。
仕様変更にユーザー側が対応しないといけないのはわかってます。
ルールを見直ししないといけません。

卵1個目持ってる方、2個目3個目と欲しいとは思います。
しかし、上のような趣旨・突然の仕様変更ということに鑑みて、しばらくは未取得者優先で考えて欲しいです。
冒頭でも言いましたが、ここで急にルールを変えて以前から参加してた未取得者の人が、
卵を拾いづらくなるのは忍びないです。

そこで、暫定措置として卵については次のようなルールでやっていこうと考えてます。

1.今月10月の時点でこのPTの参加経験がある人。

2.7回以上参加。ずっと来てる人で拾ってない人が10名ほどいます。
  その人達を先にお願いします。

3.持ちキャラ通して1個もないひとがLv順で拾う。

4.その日該当者がいない場合は、その卵は2巡目扱い。Lv順で拾ってください。

10勝~12勝するまでこの方法で様子見します。



もうひとつ、MH20について参加条件が厳しいというご指摘がありました。
これについてもルールを改めます。
今月あと1回は今までの方法、未取得者で出席順選抜をしますが、来月からはしません。
以下のルールでします。

1.7回以上参加してること。

2.未取得者で一括抽選。
  ただし、貼れてsp11以上にできるキャラ優先。

3.その日未取得者がいなければ、このPTでMH20をもらったことがない人で抽選。

4.その処分は売却でも、別キャラに成功するまで貼ってもらっても構いません。
  (ひとり1冊成功までと考えてますから。)
  ただ、売却したい場合は成功したものとして、次回からのMH20抽選は抜けていただきます。
  1巡するまで待ってください。
  別キャラに貼る場合は、とりあえず貼れればそれでいいです。('A
  失敗したら次週は抜けてください。



その他MBについてですが、こちらも一考加えました。

1.7回以上参加してること。

2.未取得者で一括抽選。

3.その日未取得者がいなければ、一般ドロ扱いで抽選します。

こういったルールで今後はやっていきます。

これ1週間ぐらいあーでもないこーでもないと、ウンウンうなりながら考えたんですけど、
ずっと参加してる人、臨時で来てくれる人、新規で参加する人、
みんなに不都合がないルールってあるんでしょうか?(´・ω・`)
もうちょっと考え込むと、ぼくはノイローゼかウツになりそうなので今日は考えるのはやめにします。(*´艸`)
また後日重要なお知らせをしますので、見てやってください。

今日はおつかれさまでした。@ノノ


COMMENTS

No title

ランスです(´ω`)おつかれさまーちょっと全体的に荒れたけど・・・無事討伐できてよかた!
ちなみにホンテで初めて抽選もらた・・・w
また土壇場で参加するかもしれないからよろしくねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれさまでした☆

レギュラーのパラディンが3人になりましたね♪

ドロップのルール変更については、装備以外は7回参加が条件ということで統一されていてわかりやすくていいと思います。まんBさんもう20回間近だったんですね・・^^;新ルールにする前に皆勤賞で卵あげちゃってもいいと思いますww

No title

本日もお疲れ様でした♪
途中ビショが足りなくなったりと、厳しい状態だったけど無事倒せてよかったです^^
ビショがいなかった遠距離PTの方、大変だったと思いますがお疲れ様でした。
また来週も頑張りましょう☆

スキルについてですが、7回以上の方抽選でいいと思います。
ある程度出席していただいてる方はもう一律で♪

毎週皆でホンテ行くのが私の楽しみです^^b
これからも楽しみながらやっていけたらいいと思ってますので(>∀<)ノょろしくです!!

No title

お疲れ様でした^^
一時は慣れない(お初?)リダもやり、
なんとか凌ぎきったと思ったら、
ワイバン狩るのに飛び降りた時に頭に接触して墓('A
毎回山場があったりしますが、
無事討伐できているので結果オーライってことですかね?w
波乱があったときの方が、
討伐時の喜びも格別かと(・∀・)

卵に関しては、
皆さんの判断にお任せします(^^;

煙幕ありでした^^

また次回も頑張りましょうb

No title

名前、
まんBって('A
しかも、
今気付きましたが、
書き込みの名前がうみになってた(><;)

まんびぃ=うみまん(*_*)

No title

お疲れ様でしたw

主催、ノイローゼにならないでくださぃね(’
ホンテのお誘い率大変少ない氷魔ですので
卵ゲット!の機会が頂けるだけでありがたいです。
今後ともよろしくお願いイタシマス。

いろいろとありがとうございます。
誰かが主催をしてくれているおかげで、いれるわけですし、毎度お疲れさまです。
卵については、持ってない人優先の意見に賛成です。皆が楽しくできるようにできればよいのかなと。

ほんとヴィスタの再起動どうにかならないかなぁ??

一揆s スバッと決めちゃっていいですよ^^

そもそも この固定の趣旨は 一揆sがいってるとおりですので
この朝ホンテだけしかホンテいけない人もたくさんいると思います。
私もそんな一人です^^
jkm主催で 同じような悩みに遭遇しましたので、参考までに^^
古株と途中参加者でどうしても 意見があわないということはあるでしょう
なので、私のやったjkmでも 途中から固定にはいりたいというひとには
固定メンバーになるための最低参加回数の条件(今回ですと7回)と
兜など目的のものが手にはいっても継続参加することを条件にしました。
ゲストや助っ人には、兜の抽選権利ないことをちゃんと話ししたうえできてもらってます。
参考になったからな?? まースルーでもOK(爆)

次回の卵は、皆勤の うみcでいいと思いますよ^^

PC完全にホンテ戦にたえれるみたいですので
これからも楽しく、よろしくおねがいします。
数少ないパラ戦士として 少しでも力になれるようにがんばりますねー^^b

ここは唯一参加させていただけているホンテ戦ですのでとても感謝しています(^_^)
いろいろ試しているのですが落ちてしまうことが多いので皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っています。
こんな状態にもかかわらずメンバーに加えていただけてることにも感謝しています。

一揆さん色々と大変でしょうが今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

No title

一揆さん主催ご苦労様です色々あるとおもいますが、がんばってください。なにぶんお力にはなりませんが何かおあれば力になれれば嬉しくおもいます。

No title

すみません、学校から出動命令がきてるので今週のホンテも休ませてもらいますorz
来週こそは参加できるはずです...!

突然で申し訳ありません(>_<)
今、病院のベットの上です。
といいますのも、
リアのほうで妊娠したんですが、腹痛と出血がとまらず、
子宮外妊娠もしくは流産の疑いが強いため、入院して手術するかもです(・_・、)
ホンテですが復帰したらまた一緒させていただけると幸いです(>_<)
勝手言って迷惑かけますが、みなさんガンバです(>_<)

No title

了解!

No title

雄久李s都合により今回参加できませんとのことです。

No title

一揆sいつも主催おつさまー!ヾ(。・ω・)ノ゚
色々な考えの方が集まっているとは思いますが、主催が居てこそ成り立つ訳でw
一揆sのやり方で良いと思いますぉd(>_< )Good!!

ちゅけs(ノω・、) ウゥ・・・お大事に><。

No title

ちゅけさん、お体お大事に…
母子共に事無く終わることを祈ります…(´;ω;`)ウッ

出動の件、了解しました。
今週も宜しくお願い致します。

No title

一揆s主催おつです!
がんばってね(´・ω・`)
ずっとついていきまぁすヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ イッキマン

ちゅけs無事を祈ってます(x_x;)

No title

ちゅけs>身体、
      無理はなさらないように;;
      無事、元気な赤ちゃんを産んでください><;
      母体共々元気で退院されることをお祈りしてます(-人-)

ちゅけさん>
おめでただったんですねぇ。
丈夫な赤ちゃんをうんでくださいなぁん?

No title

みなさん、こめんとありがとうです。*・ω・)ノ
最近あまり返信しなけど、ちゃんと読んでますよん。

ちゅけさん、無事を祈ってます。
快方に向かいますように!><

No title

皆様お疲れ様です~
参加しま~宜しくお願い致します o┐ペコリ

(゜-Å) ホロリ
ちゅけs゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜
ちゅけsの赤cFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
母子共に健康でいますよ~に祈っております。
辛いかと思いますが影ながら応援してますYO
急がずゆっくり直されて 、元気で戻って来てくださいねぇ~待ってま~す♪



COMMENT FORM



FC2 Blog Ranking

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

