健康食品

スポンサーサイト


8月17日(日)AM7:00- 結果 & 次週お知らせ 切腹しましたε-(;ーωーA

20080817tettai.jpg

みなさん、おつかれさまでした。ありがとうございました。
残念なことに、撤退。最後一揆ソロ(結構長生きしました)切腹という結果に終わりました。

なんというか、ビショ層厚くしなきゃって感じでした。今日6ビショで、ギリだったです。初めての人いないし大丈夫だろって思ってたんですが、こんな状態で開始しちゃってすみませんでした。

あと、遠距離PT以外のビショさんは大抵囮のヒールしなければなりません。
事前にここまでが、囮だってことは確認したと思うんですが、いちおうグルのビショさんに囮だからついて来いとお伝え頂ければいいと思います。

今日は当日・前日欠員が4人おりました。朝早いし前日に言っても、欠員補充がかなり無理に近い状態です。やむを得ず、その人数のまま行ってしまう事がほとんどです。 なので、欠席などのお知らせはなるべく早めにお願いします。

今日よかったところは、足・尻尾で墓1ってところですね。みなさんがんばれました☆
毎回、くどいように自力回復してって言っておりますが、みなさん聞き入れてくださって感謝o┐ペコリ

なるべくやって欲しいこと書いちゃいます。

・/グループ招待 (半角スペースまで)を辞書に登録 じぶんは、gに登録してます。
・難しい名前の人は辞書登録。
・ソロになって、グル待ちの人はホンテのお腹の辺で待つ。
・出欠のお知らせはお早めにw
・キュピは3回まで*・ω・)



☆結果報告

開始:26名 5PT

ぐる1 近5
☆ゆふこりん(パラ) ☆o越冬つばめo(英) 北斗吉宗(DK) ノウレッジ(聖) えのちゃ(雷氷)

ぐる2 近5
☆戦士コナン(英) ☆天剣の宗たん(斬) デモン嬢(DK) kaco友禅(聖) ちゅけチョ(英)

ぐる3 遠5
☆ぱうんどっぐ(投) ☆ニスモY(投) TEADS(DK) あぃ姫(聖) たいしん仮面(弓)

ぐる4 遠5
☆みちゃる(投) ☆Dvolcano(DK) satetsuchan(聖) oさん次o(投) vバーンv(投)

ぐる5 囮6
☆一揆star(斬) ☆riviver(DK) ギュスト(DK) 流風pi(聖) EmpressRAIKO(聖) まんびぃ(パラ)

落ち2 墓いっぱい
撤退 一揆最後ソロ自決

☆出席日数
(英)
戦士コナン
o越冬つばめo
ちゅけチョ
(パラ)
ゆふこりん
まんびぃ
(DK)
伸彡
デモン嬢
TEADS
かえるの手
看由
ギュスト
Dvolcano
riviver
卍虎砲卍
(聖)
satetsuchan
あぃ姫
DaCapoアナ
流風pi
qりんごp
由宇大
kaco友禅
ノウレッジ
EmpressRAIKO
(雷氷)
えのちゃ
(弓)
たいしん仮面
ちゃいとー
さぃは
(弩)
シュヴァルス
(投)
ニスモY
oさん次o
アイン号
大至
ぱうんどっぐ
vバーンv
みちゃる
一乃嬢
(斬)
wcみゅうwc
一揆star
助っ人様
ARSHELL(英)
secondbeat(英)
ウイソン(DK)
北斗吉宗(DK)
軟式PHOENIX(聖)
oナッキーo(聖)
Aneus(雷氷)
天剣の宗たん(斬)


☆どろっぷについて

今日最後にお伝えしました。確認のため書いておきます。

①卵 ②ネックレス ③MH20 ④各職MB ⑤装備など
当分は、このいずれか参加でよろしくです。


例えばネックレス取得したら、MH20や各職MBの抽選、装備抽選なしの方向で。
ただ、スキルの競争率落ちてくれば卵・ネックレス拾っても他抽選OKになるとは思います。

①卵 ②ネックレス はLv順
③MH20 ④各職MB は貼れる人でMH20についてはSP11以上
各職MBについてはSP21以上に出来る人を優先に抽選。

以上これまでのやり方に加え、出席日数も考慮することにしました。

①卵 ②ネックレス は基本的にLv順になりますが、他の該当者に比べ相対的に出席日数が少ない方には遠慮していただく場合があります。
比較して少ないかどうかの判断は、当日の自分の裁量になるかとは思いますが、ご了承ください。o┐ペコリ

③MH20は、従来の条件~貼れてSP11以上に出来る人~に加え、出席日数に重点を置いて出席が多い方から5人選び、その中で抽選します。
出席日数が同じ場合はLv順で5人をチョイス。
もし外してしまったら、次週はMH20抽選1回お休みしていただくと思いますが;w;(他の方にもなるべく貼らせてあげたいので)

④各職MBも、貼れてSP21以上に出来る人を優先抽選に加え、こちらは出席日数が少ない人に遠慮してもらう。。という形になります。
おそらく、初参加の方には当分遠慮していただくようになるでしょう。('A
まだ実施回数も少なくて、3日出ればOKとかいう具体的な日数は指定できません。
そのへんも自分の裁量になってくるかとは思います。。
めげずにしつこく参加していただければ、ありがたいです!*・ω・)

⑤装備品などについては、①②③④に抽選参加していなければ、どしどし参加してください。



☆次週予告

ぐる1 近6
☆ゆふこりん(パラ) ☆o越冬つばめo デモン嬢(DK) DaCapoアナ(聖) 希世斗(英) えのちゃ(雷氷)

ぐる2 近6
☆戦士コナン ☆ギュスト(DK) 北斗吉宗(DK) 雄久李(聖) 李稚(聖) ちゅけチョ(英)

ぐる3 遠6
☆ぱうんどっぐ(投) ☆みちゃる(投) TEADS(DK) あぃ姫(聖) たいしん仮面(弓) oさん次o(投)

ぐる4 遠6
☆vバーンv(投) ☆かえるの手(DK) 流風pi(聖) ちゃいとー(弓) さぃは(弓) アイン号(投)

ぐる5 囮6 
☆一揆star(斬) ☆まんびぃ(パラ) 伸彡(DK) 看由(DK) ノウレッジ(聖) kaco友禅(聖)

(英)4(パラ)2(DK)7(聖)7(雷氷)1(火毒)0(弓)3(弩)0(投)5(斬)1 空き0
30名予定

休み:さてつちゃん(聖) あいんさん(投) みゅうさん(斬) りんごさん(聖) 由宇大さん(聖) かじゃんさん(DK) にすもさん(投) シュさん(弩) らいこ(聖)
待機:大至ちゃん(投) 卍虎砲卍(DK) 宗たん(斬)

申し訳ないです。由宇大ちゃんの出欠わかりましたら早めに教えてください。o┐ペコリ
他の方も同じくよろしこ☆・ω・)

抜けてる・お休みなどありましたら、早めに教えてください。o┐ペコリ


☆ビショさま急募☆
えー、ちとビショさんが不安定になって来ております。
ほんとうに申し訳ない言い方かもしれませんが、やるからには毎週討伐したいです。(ドロップがどうとか言う話はひとまず置いておいてpq)
つきましては、新しくビショップさん1名募集したいと思います。
毎週安定して来れて、Lv150前後の方(それ以上でもw)、お友達でいらっしゃいましたらぜひ紹介して頂きたいです。o┐ペコリ
経験の有無は特に問いません。
みなさんのお友達なら大丈夫そうですが、ドロップの配分方法について納得いただけそうな方。
ホンテやっておもろいわーとか思ってくれる方w
たくさん声かけていただいた場合、申し訳ないですが自分の裁量で一人に絞らせて頂きますのでご了承ください。。
締め切り木曜で。('A

本気でビショップ様щ(゚Д゚щ)カモン



☆次回ドロップ配分

卵 : えのちゃ(雷氷) (討伐落ちで2回拾えてないので!pq)
ネックレス : わからん

MH20抽選権(順番だけ):
1 一乃嬢(投)
2 まんびぃ(パラ)
3 えのちゃ(雷氷) →卵拾えなかったら
4 あぃ姫(聖)
5 wcみゅうwc(斬)
6 戦士コナン(英)
7 ぱうんどっぐ(投)
8 ゆふこりん(パラ)
9 TEADS(DK)
10 kaco友禅(聖)

一応順番だけ掲示しました。
SP余ってなかったり、他スキル抽選、任意辞退などありますと十分変動しますけん。
MH20ついてる方はすでに外しちゃってます。



☆ビショ様1名お休みになりましたので、雄久李さん出席お願いします。でかい字ですみません。(*´艸`)

COMMENTS

お疲れ様でした

両足尾までは今までで一番調子が良かった気がしてたので、、
残念な結果で終わりましたね;;
また次回、頑張りましょう!

前回はDKの需要性、
今回はビショの重要性を改めて感じました。

誘惑についてですが、
ビショだけでなく、
なるべく沢山の方がインテンションを使えたら、
もっと誘惑に対処しやすくなるかなって思いました。
オイラはまだクエをやってないので、
取得出来るのか分かりませんが(^^;

ドロの抽選に関しては、
とりあえずは新しいやり方で良いんじゃないかと思います。
それでまた意見が出るようなら、
その時にまた抽選について考えてみたら良いかと^^

PS:「キャピ」を3回も許可するのは、
マズいのでは?w

今月はなかなか参加する事ができずに申し訳ありませんm(_ _)m
次週は義姉に子守りを頼まれてしまったので8時までしかできません。
参加して枠をとってしまうと申し訳ないので欠席ということでお願いします。

No title

お疲れ様です。&残念でしたでっす。orz


自分ごとなのですが、リダをするためのクエをまだやっていなかったので、
今日はsatetsuchansに一旦リダをやってもらい入場しました。
拡声器で叫んでいたら、じぇねクエにいって集めてきまっす。 さてつsありがとうでしたぁ。

No title

お疲れ様でしたw
途中までいい感じだったんで残念でした。
なんとなーくですが。。。
開始時間が遅れれば遅れるほど
志気が下がって撤退へ繋がる気がするのですが
気のせいでしょうヵ(’

後になりましたが
一揆サマ!
先日ゎ回復薬をありがとぅござぃましたw
ワタシはなんとヵやり繰り出来てますので大丈夫です。
お気遣いありでしたw

No title

お疲れ様でした。

今回1つ学んだのは、腕で1度集団誘惑が来ると攻撃を止めても誘惑が来るってことですね。墓がいなくてリザ無しのPTなんかはお構いなしに攻撃しまくっていた方が良さそうってことでしょうかねぇ。

あとは、ビショsまじで死なないでくださいね;;
他のボス戦と違って、まさに戦士達はビショに命を預ける覚悟なんです。ビショ墓時は、編成変えでPT員もさらに墓の危険にさらされます。。。こんなことはすでに承知とは思いますが、今回墓していたビショsはよく原因を考えて次回以降につなげてください。

ドロップについては、新案でやってみてそれからまた不都合があれば直していくって感じでいいとは思いますが、助っ人や初参戦の方等にはできれば開始前に一言説明しておく方が良さそうですね。スキルもらえるつもりで途中までやった後で「やっぱ無し」ってのも酷ですからね。

No title

前回は、墓連発で大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

購入から5年、色々軽くなるように工夫して乗り越えてきました、海賊パッチ後、とうとうPCの限界を感じております(><

すごいくやしいです
死にたくて死んでるわけではないですし。。。

でも、ビショの墓で勝敗を分けてしまうのは、おっしゃるとおりで・・・

PCいつ買えるかわかりませんが、新しくなるまで、参加を遠慮させていただきます

皆様頑張ってくださいねー!!!

No title

次回24日もお休み頂きます
すみません(ノ_・。)
討伐!がんばー!b

No title

みなさんおつかれさまです。

負けた原因は自分の説明・指示不足・采配などありますんで、
負担の大きいビショさん、DKさんをあまり責めることのないようお願いします。

最近自分は勝ちにこだわるあまり、チャットの口調が荒めになってきております。
ドロがどうとかより、負けることそのものが個人的に好きではないので。(ノω<。)
もし気分を悪くされてたら、申し訳ありません。反省してます。

みんなで集まって、ひとつのことやって気分がいい思いをするのが第一です。
たとえ結果が悪くなったとしても、毎週みなさん来てくれて精一杯やってくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。o┐ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です。
気分を害する方もいるでしょうが、楽しく死亡もありかと(あああああ

みんなで集まった楽しい時間です。
撤退も全滅も楽しみたいと偽善者のようなことを書きます。

ビショさんのがんばりは素晴らしいと思ってます。
また、DKさんがいなければ全滅してしますこと。
戦士さん、賊さんや魔の大事な火力
そして愛のちからw
参加している仲間全て必要な人材とおもってます。

すべての職のそれぞれの力があってからこそ遊べる遊びだと思います。

一揆star様口調が・・・とありますが、気を使いながらのチャットなどできません。縁あって仲間になったのですから誰も気にしてないかと思います。(一番口悪いのはわたしかと・・ほんとうにごめんなさい。

いちも主催のようなことをして、沢山の人が助けてくれてます。
楽しい時間をこれからすごせるといいですね。

@かこさん
PC不調のようですね、私が実を言うと自分のホンテで首でまったく動けない状態です。
参加を見合わせるのは、今回と同様な現象が@数回くりかえしてから判断でもいいのではないでしょうか?と、勝手に思ったりしました。生意気言ってすいません。

今後ともよろしくお願いします。

No title

お疲れさまです!
出だし尻尾側墓ゼロ!とっても良い方向に向かってると思います♪
みちゃs>PTにクエやってる方いればいいかとbb
      でも機会があれば、取得するのもいいですね☆

話は変わりますが、実は、さてつ、ボス戦ってネカフェなんですww
朝5:30に起きて、いつも行ってます^^;
さてつのPCもダメPCで・・・。
本当jkmとか落ちないくせに、ひどいコマ送りや停止をしますw

わかる方にはわかると思うのですが、聖って少しのラグでもあると、
気持ちに負担かかるんです><
最低限、死んじゃいけない&死なせてはいけないって思ってやってるので、
ラグがこわいこわいww
特にホンテは、jkmみたいに皆さんの自己回復ゼロって難しいので、
皆さんにも回復について手伝ってもらわないと、いけないのは申し訳ないですが;

もちろん、リーダsとかDKs化sも気持ちの負担があると思います。
なので、それぞれ皆さん大変だと思うのでその辺は配慮して頂くと助かりますですw

ドロについては うみsと同じ意見です!

PS.うみsと同じ意見です!

今週は参加出来ませんが、皆さん頑張ってくださいね!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Dvolcanoです!!!
今週の24日いけなくなりました。
申し訳ないです。

No title

色々な方に、励まし、アドバイスいただきました。
ありがとーございます(><

PCの設定を、さらに工夫してみました。
少しは軽くなったと思います。

次の日曜日、挑戦させてくださぃ!

それでも、ダメだったら、kacoもネカフェいきまっす(゜Д゜)ノ
行ったことないから、ちょっと楽しみだったり~♪

よろしくお願いします(≧ω≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネカフェに行くと、
メイポを放置して漫画漬けになるうみです('A

低性能なPCで不安定、
回線が不安定、
で、墓や落ちが起こりやすい方は、
ネカフェからINするのも一つの手ですね^^
ジュースも飲み放題だし(ぁ

因みにメイポは、

OS:XP or 2000
CPU:デュアルコア
メモリ:2G
VGA:オンボード

PCレベルがこれだけあれば快適ですよw
自作だと、
予算は5万円かからないはず(''
どちらかと言えば、
PC性能より通信環境の方が問題だったりします。

No title

私もつい最近まで5年前購入のデスクトップでメイポしてました。
でも性能が悪くて、ジャクムですら「ガガガー」って音&紙芝居状態・・・で落ち。
アドバンスドチャージも取れないままにレベル147;
ようやく何回かネカフェから参戦してチャージ取れましたw

ホンテも生命の洞窟のついでに一度試してみましたが、最初の首に一発くらわせたところで固まって落ち・・・orz 1PTだったのにね;

ちなみにそのときのPCスペック
celeron1.3Ghz メモリ512MB(これでも増設・・・)

ビショもサブで作っていてレベル151、ボスでのラグの怖さはわかっています。
以前のPCだと2人とかでビシャスやってもラグって危ない目にあってました;;
天狗とかで人が集まると固まります・・・。
ゲームイベントで人が集中すると固まって落ちるのでイベント参加できず・・・;;


最近、なんとか24回ローンで、↑のうみs推奨スペック程度のものを購入し、回線やプログラム上の問題を除けばラグや落ちがなくなりました。快適です。毎週ジャクムとかでネカフェに行くお金を考えると24回ローンで10万円程度のものを買ってもあんまり変わらないんですよね^^


要は言いたいのは、いろいろ改善の道はあるってことです。
私の場合はPCを新たに購入したのがとても良い改善だったと思っています。いろんなボスにもすぐに行けてとても楽しいです。
お店の人の話によれば、メイポ等の2DゲームはPCのスペックもそんなには要らないとのこと。3Dのモンスターハンターとかああいうのに比べればの話ですけどね。メモリ・CPU・グラフィックボードが大きな要素だそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆様お疲れ様でした o┐ペコリ
今週参加させて戴きます宜しくお願い致します(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ


みちゃs
みう今週参加します~
手伝いますよ~
抽選なしでならホンテ@に行くのが1番ですけどね^^
※無くてもおけ~だけど;欲しいおねb きっと^^

かこs♪
一緒に頑張ろうね~
みうも頑張るb

あにぃ!
かこs泣かしたら;みうのスペシャルパンチが飛ぶどb
ぁ;いけね; みうのがキャラ弱かった・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

No title

24日はまだ仕事中の時間なので、スミマセンが待機も無理です;;
頑張って前回のリベンジしちゃってください^-^

PCスペックで悩んでる方も多数いらっしゃるようで・・・
おいらも一時悩みましたよ^^;PCは新しいのになんで落ちるのか・・・
そこで出した結論(推論):答えはUSBww 
外付けのオプションいろいろつけてて、電圧不足だったっぽいです;;
ノートPCに多くを要求してはいけませんな(’A
外したら、高負荷でも落ちなくなりましたー^^(固まりますがw)

あとは・・光にしないとな(ぁ
でも一番は、やっぱりチャット欄閉じの、半角の、画質最低BGM切りですな^^b

No title

来週からであればりばが、参加可能です。
李稚にはマジで期待しないでください><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前々回のときにお話させてはいただいたのですが改めて

お仕事の関係で数ヶ月おきに平日勤務とローテーション勤務の切り替えがあり
今回、ローテーション勤務に入りました
ビショ不足の状態を招いてしまい申し訳ありません

今のところ参加可能なスケジュールですが
8/31 9/7 9/14 です
その後は9月中の参加はできなさそうです

毎回参加できる訳ではないので
上記参加可能日に空きができたときの控えとして扱ってください
泣き声の取得の問題もありますが出来る限りの準備はしておきます^^

改めましてよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びしょsの推薦ってありましたでしょうか??
まだまだ募集中ですかぁ?

No title

みちゃるさん>
ビショ様1名来てくださることになりました。
次週からの状況次第になるかとは思いますが、いったん募集は打ち切らせていただきます。
ありがとうございました。o┐ペコリ



COMMENT FORM



FC2 Blog Ranking

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

