健康食品

スポンサーサイト


8月10日(日)AM7:00 結果 抽選は仕組んでおりません(*´艸`)

みなさん、おつかれさまでした。本日もありがとうございました。
本体 8:10 ~
終了10:00過ぎぐらいでした
2時間切りましたねー。みなぎりの力もあったんかな?@@
お墓減らせれたり、Lvあがったりするともっと早くなると思うので今後ともよろしくです。o┐ペコリ

落ち、送還の方どんまいでした。そして、すみませんでした。
次も懲りずにどうぞよろしくお願いします。(´-ω-`;

魔の方に薬お渡しするの忘れてましたw ほんと少しですが送らせていただきます。('A

以下、簡単に結果報告です。



開始:26名 5PT
ぐる1 近5
☆ゆふこりん(パラ) ☆o越冬つばめo(英) 伸彡(DK) DaCapoアナ(聖) えのちゃ(雷氷)

ぐる2 近4
☆一揆star(斬) ☆戦士コナン(英) デモン嬢(DK) EmpressRAIKO(聖)

ぐる3 遠6
☆ぱうんどっぐ(投) ☆ニスモY(投) かえるの手(DK) satetsuchan(聖) ちゃいとー(弓) シュヴァルス(弩)

ぐる4 遠5
☆一乃嬢(投) ☆Dvolcano(DK) 流風pi(聖) さぃは(弓) vバーンv(投)

ぐる5 イヒ6
☆wcみゅうwc(斬) ☆まんびぃ(パラ) TEADS(DK) 看由(DK) 由宇大(聖) kaco友禅(聖)

落ち1 送還3
生存:22名 4PT



卵 : ちゃいと(弓) (えのちゃん討伐落ち)
首 : ばーん(投) てっず(DK) まんびー(パラ)
カード : 一揆まん


スキル
MH20 : さぃは(弓) 成功☆
TT30 : ぱうん(投) 失敗どまい☆

エアストライク30 : らいこ抽選お持ち帰り
メテオ30 : つばめさん抽選お持ち帰り

装備
78Dセイント : 流風pi(聖)
106Dソウル : さてちゃん(聖)
99Dサクス : 伸(DK)
94闇ニスロ : 看由(DK)

75コンチェルト : 一揆まん(斬)('A
96Gツイン : かこ(聖)(7A



☆次週予告

8月17日(日)AM7:00-

ぐる1 近6
☆ゆふこりん(パラ) ☆o越冬つばめo(英) 北斗吉宗(DK) 卍虎砲卍(DK) ノウレッジ(聖) えのちゃ(雷氷)

ぐる2 近5 空き1
☆戦士コナン(英) ☆天剣の宗たん(斬) デモン嬢(DK) kaco友禅(聖) ちゅけチョ(英)

ぐる3 遠6
☆ぱうんどっぐ(投) ☆ニスモY(投) TEADS(DK) あぃ姫(聖) たいしん仮面(弓) oさん次o(投)

ぐる4 遠6
☆みちゃる(投) ☆Dvolcano(DK) satetsuchan(聖) ちゃいとー(弓) さぃは(弓) vバーンv(投)

  ぐる5 イヒ6
☆一揆star(斬) ☆まんびぃ(パラ) ギュスト(DK) riviver(いち) 流風pi(聖) EmpressRAIKO(聖)

(英)3(パラ)2(DK)7(聖)6(雷氷)1(火毒)0(弓)3(弩)0(投)5(斬)2 (拳)0(銃)0 (空き)1
29名予定
休み : 伸さん(DK) あいんさん(投) りんごさん(聖) みゅうさん(斬) かえるさん(DK) みゆちゃま(DK) DaCapoさん(聖)
待機 : シュさん(弩) 大至ちゃん(投) 由宇大さん(聖)

DKさんがこれ以上お休みになったので、riviverさんにお願いします。*・ω・)
その他出欠の方、早めに教えてください。


由宇大さん、もし来れたらよろしくお願いします。o┐ペコリ

暫定でございます。おれ抜けてる、わたし休み等あれば早めに教えてください。
日曜朝6時50分集合でよろしくです。
各自調整してください。



☆どろっぷについて

こないだ話に出てました墓ペナルティーの件ですが、当分実施しないと申し上げました。
職差や経験の有無などがあるので、墓した人を抽選上不利に扱うのは酷だと思ったからです。
また、ドロップのために墓落とさない~ドロップ志向主義に陥るきらいがあるかもしれません。

しかし、だからといって全く墓しなかった方に何らアドバンテージがないのも、気になるところではありまして。

固定という名目でやってる以上は、スキルなど全員取得してもらう気でおります。
ペナルティーという意味では考えたくないですが、取得時期にアドバンテージはつけてもいいんじゃないかと考えてます。
墓が結構落ちてる一方で、毎回墓しない方もいますし、
次でこの集まりでは、10回目になるのでいい時期かなとも思います。

具体的には、現在MH20の競争率は高いですが、ここは墓しなかった人達だけで抽選してもらう。実施回数増えて競争率少なくなってきたら、ついてない人みんなで抽選してもらう~感じで。
職MBについては、墓してない人は数字を倍選んでもらうとかw

このような方法で実施するにしても、9月からにしたいと思います。
今月あと3回あります。
それまでに、
Lvあげしたり、
自分なりの対策考えたり、
PCの掃除したり、
ラジバンダリ(aaa

墓少なくなって、討伐も安定してくれば今まで通りでドロップ捌くと思います。
みんなでがんばろう!*・ω・)



☆どろっぷについて 追記

えー、↑ちょっとこの方針で考えてるっということで書かせてもらったので、説明足らずなところが随分あると思います。

もちろん不可抗力の墓については、ペナルティーだの何だのとは言いませんのでご安心ください。
あと実施するとしても来月以降で、状況によってはしません。

レギュラー・助っ人の方の抽選権の相談がありましたが、これについては今のところ大して深い思索というのはしておりませんでした。すみませんでした。
えー、というのもまだ実施回数の少ないPTであったり、助っ人と言ってもお友達のお友達ということで、面識ない人じゃないから~と考えておりました。
言われてみれば、知らない人もいますもんねw

ノーリザアドバンテージについてはひとまず置いておいて、スキル抽選やネックレス卵についてですが、現行のままではまずいので次回から少し変えさせてもらいます。

MH20 → 参加率・Lvなど勘案して5人ほど絞ってその中で抽選。
各職MB → 参加率少なければ遠慮して頂く。or抽選参加しても数字少なめに選んでもらう。
卵ネックレス → 基本Lv順ですが、これも参加率考慮に入れます。

えー、またもや大雑把に書きました。こんな方針ということで。
忙しいので、この辺でw
細かいところまた言ってください。



☆出席状況について

6月15日(日)からの8回戦の出席状況をまとめてみました。
なお、初回6月8日は省かせてもらってます。(呼んでない方もいるし、体験の意味もあったので。)

(英)
戦士コナン
o越冬つばめo
ちゅけチョ
(パラ)
ゆふこりん
まんびぃ
(DK)
伸彡
デモン嬢
TEADS
かえるの手
看由
ギュスト
Dvolcano
卍虎砲卍
(聖)
satetsuchan
あぃ姫
DaCapoアナ
流風pi
qりんごp
由宇大
kaco友禅
ノウレッジ
EmpressRAIKO
(雷氷)
えのちゃ
(弓)
たいしん仮面
ちゃいとー
さぃは
(弩)
シュヴァルス
(投)
ニスモY
oさん次o
アイン号
大至
ぱうんどっぐ
vバーンv
みちゃる
一乃嬢
(斬)
wcみゅうwc
一揆star
助っ人様
ARSHELL(英)
secondbeat(英)
ウイソン(DK)
北斗吉宗(DK)
軟式PHOENIX(聖)
oナッキーo(聖)
Aneus(雷氷)
天剣の宗たん(斬)

COMMENTS

No title

遅刻の上に落ちてしまってすみません;;
泣き声拾ったつもりで人に分けたりまでしてたのに、アイテムいっぱいで拾えてなかったのかもしれません。。。
それと、うちのADSL、外から電話がかかってくると切れます;;
日曜の午前中なんて普通かけてこないもんなんだけどねぇ・・・・・次回こそはMHもらいます!

途中までしかいなかったのに生意気な発言かもですが、どうも毎回墓する人が同じような気がします。尻尾はしょうがないにしても、それ以降は基本的に解除等でHBMG切れにならなければ死なないはずです。よく死ぬ人は何が原因なのか徹底的に検証してください。HP足りないならレベルアップに励むとか、ラグならPCのメモリ増設とか、チャット死ならペット回復でエリクサ以上をつけるとか、何かしら解決策はあると思います。

No title

今日も皆様お疲れ様でした *゚∀゚)ノ

リザ時間の把握不足や、pc弱いとはいえ墓3回も落とし、ビショの役割を十分果たせずご迷惑おかけしました(><;
次回は、もっとうまくできるよう、対策練ってがんばります!!

今日は開始も一番スムーズだったし、全体的な時間も今までで一番早かったですね

来週もよろしくお願いします♪

No title

17日は盆休み帰省でお休みしまっす。。
頑張ってくださいw

No title

お疲れ様でした^^
今回は無事討伐成功~♪
まだまだ低レベですが、
ペンダントも頂きまして、
ありがとうございますm(__)m

ドロ品の抽選に関しては、
一揆sの判断に任せようかと(''
オイラ的に、
アイテムが欲しいから参加する、
って感じにはなりたくないので(^^;
みんなで討伐することを楽しめれば良いかな^^

墓の原因は色々あると思いますが、
個々で墓らないよう自分なりに対策を取りつつ、
気をつけるしかないですね。

次回も頑張りましょう^^

No title

お疲れ様でしたw
今回も討伐落ち。。。無念です!
いつになったら卵に手が届くんでしょぅ(T▽T)
ちゃいとーさんにいい助言をして戴いたので
次回ゎ落ちないよーに試してみますw

お墓の回数の件ですが
氷魔は死に難ぃ職なので
アドバンテージを戴けるのゎ
大変うれしぃのですが。。。
確かに
職やレベによっても違いますし
PCの状態やその時の運にも左右されますょね;

どちらヵと言えば得をしちゃぅ身の上ですので
主催に一任させていただきます(’
できるだヶ皆さんが納得できる形を
とって戴ければと思います。
無責任でスミマセン;

No title

討伐おつかれさまでした。
結局風邪だったのか・・・吐き気と戦って4日目の今日、熱があがってきました;
今週中には治しておきます。。
ドロは仰せのままに(´艸`*)
8月下旬か9月か。。身辺の変化あれこれで参加がかなり減るかもしれませんが、、よろしくです。

No title

17日はお休みします
皆さん、がんばです^^

すみません。17日は今のところinできそうにありませんのでお休みさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

riviver(ダークナイト)実家帰っていません><
最悪DKいちがやりますw

No title

おいら仕事の都合上、日曜朝はいない事もあります。
一応出欠はカキコしますが、あくまでサブメンバーとして考えていただけるとありがたいっす・・・w

頑張って墓なし討伐めざしましょう^-^

No title

ちょっとドロについて意見です。
こうじゃなきゃ嫌だってわけじゃないのですが、参考までに。

墓無しになんらかのアドバンテージが欲しいというのは自分も思うところですし、みんなの墓を減らそうという意識につながるとは思うので賛成です。

ただ、尻尾でのDK落ちやインテンションを使えない状況での誘惑など自分ではどうしようもない墓があって、仮にそれでMH抽選権失うとすれば、たぶん私ならものすごーくビショを恨んでしまうか或いはホンテ戦中にやる気喪失してしまうところだと思います。スキルに関しては、偶数奇数の振り分けをフリーパスとか上にあるような2つ数字を選べるとか、あるいはスキルに外れても装備ドロ抽選できるいったアドバンテージにしておくくらいが無難かと思います。

それよりも一応固定という名目でやっているので、助っ人の方がメインスキル・卵などを持っていってしまうことの方が問題だと思います。何度も参戦しているのにスキルが手に入らないという人が多いほど、全体の士気は下がると思います。たとえばバーサク30なんかで、やっと出たのに・・・とか、今回もらえる順番だったはずなのに高レベルの助っ人が来たせいでもらえなかった;・・・なんてのがあると毎回参戦していてモチベーションがあがらないほか助っ人の方も含めた人間関係にヒビが入るような気さえします^^;

まずは戦力増強の意味も含めて、レギュラーメンバーのスキル取得を優先させるというのはだめなんでしょうか。

17日、参加は出来るんですが昼あたりから予定が。。。
11時過ぎには落ちなければいけなくなりそうです。
間に合えば問題ないですが、最悪途中で間に合わなくなる場合があります。
前回みたいに早いことを祈ります。

予定の集合時間は、12時半か1時と聞いたので長引かなければ大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆふこりんさん
いつもPTの皆様を思って意見していただいてありがとうございます。
今回の助っ人さんへのスキルの件など、言いにくい意見なハズなのに、しっかりと言っていただいて感謝しております。
私も同意見だったので、この場をお借りしてお礼をいいたいです^^。

固定メンバーのスキルがおおよそそろうまでは、助っ人さんには別の形でお礼をしたらいいんではないかと思います。(誰も貼れる人かいなかったりした場合は別として。。ドロ装備とかを優先で渡すなどw)

これからもこのPTがよりよくなりますように、皆で頑張っていきましょう^^

No title

質問なんですが、ペットって普通にだしちゃっても問題ないのですか?
重くなるし、チャットしないからなるべく出さなくしてはいますが。

yufusの意見に自分も賛成です。
で、きっと墓の常連でっす。左首でDKs落下→スキル解除→HBきれって感じで
墓を出しておりますが。
かなりHP5.6kがきついのが現状でっす。がんばって到達しようとはしておりますが。。。

No title

みなさん、おつかれさまです☆
HP・MP回復機能のついてるペットは出してもらってかまいません。(おしゃれで出すのはやめてくださいw)

お墓なしのアドバンテージの件ですが、上記☆ドロップについて 追記にあるように自分ではどうしようもない不可抗力の死亡については、マイナスの評価にはしないつもりです。
また、くどいようですがやるとしても来月からです。
出席率でのドロップ分配方法がうまく行きだすと、しなくてもよくなってくると思ってます。

みなさんもわかってくれてるとは思いますが、
自分が思うに、ビショップさんがついて来なかったとか、DKさんのHBが遅れたとかいうことを責めるつもりは毛頭ありません。
ただ、「自分が気をつければ出さなくてもよかった墓(自力回復不足・MG切れ・本体接触etc)」が減っていくためには、どうしたらいいかということを皆さんに考えて欲しくて言ったつもりでございます。

DKさん・ビショさんは何かとプレッシャーでしょうから、もし失敗してもあまり責めることのないようお願いします。

えー、あとドロップ配分方法についてですが、みなさんいろいろ意見言っていただきありがとうございます。
今後もそれぞれの視点からご意見いただければいいかと思ってます。
ただ、全員が100%満足いく!というわけにはいかないと思います。
まだこのPTは始まったばかり。
誰かが得すれば、誰かが損するってことは初期には避けて通れないような気がします。。
早くスキルなどが欲しいというのは重々承知しておりますが、どうぞ長い目でご協力いただければ大変うれしいです☆

No title

一揆さん
天剣の宗たん 明日これるそうです。
でwも回線が弱いので、落ちやしないか心配してましたが、本人は行く気マンマンです。
よろしくお願いいたします。
連絡遅くなってごめんなさい。



COMMENT FORM



FC2 Blog Ranking

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

