健康食品

スポンサーサイト


7月13日(日)結果

全滅でした!
みなさん、おつかれさまでした。ありがとうございました。(´;ω;)

右開始PTの指示をいちさんにお任せして、いっぱい救出してもらったのにすみませんでした。。
腕の時点で、たいしんさん(弓) や ちゃいとーさん(弓) にまで誘惑がかかってしまうほど、人数少なくなってました。
そんな中、誘惑→岩業で何人か墓落とされて、ビショップさんにも誘惑来て、全員誘惑死でした。(ノω<。)
最後に入場させたカコのリザもあと15分(あってもどうだったろかw)でしたし、ぼくもインテンションで最後の抵抗してみましたが、ほんとに詰み感を味わいました。。

5PTで、4DKになってなってしまったていうのもあると思うんですが、出だしもっと工夫しないといけないと思いました。
左開始・足がパッと落ちればいいんですけどね。。昨日は、伸さん(DK) みう(DK) こなんさん(英) つばめさん(英) セカンドビートさん(英) うみちゃん(パラ) 一揆(斬) でセカンドさんとうみちゃんが墓で、リザもなくなってたので、5人でゴリゴリ。

右PTは、火力十分で尻尾を早々に落とせれてました。でも、その後足タゲとっちゃったのか、自分の逃げ方の指示がうまく伝わってなかったのか。自分は遠距離120でやめてるから、これ以上偉そうなこと言えません。。どうしたらいいのだろか。(´-ω-`;

で話変わりますが、あのあと突発でジャクムして遊んでました。*・ω・)
たいしんさん、ぱうんさん、TEADSさんありがとうございました☆

そしてお昼ご飯に焼肉を食べに行きまして、そこで考えたんですが。
尻尾先に落として、右PTの誰かが足に攻撃入れてタゲとってしまったらタゲ外せればいいんじゃないかと。
そしたら、9000↑クラスの攻撃こなくなるから、安全になりますよね?@@
尻尾先に落として合図などしてもらえたら、ぼくもぐりこんで反対の足叩きに行きますし、ディスオーダーなんて素敵スキルもあります。
ただ、この件について検索などしたところ、さっぱり情報がありません。
ディスオーダーなどでタゲ外せれるかどうか、外せれたとして右PTが安全になるのかどうか。
本当に有効なのか、どなたか知ってたら情報よろです。o┐ペコリ



開始:5PT 28名
☆こなん(英) たっちゃ(DK) だかーぽ(聖) つばめ(英) まんび(パラ)

☆犀ひ(DK) 流風pi(聖) りんご(聖) セカンドビート(英) えの(雷氷)

☆てっず(DK) あぃ(聖) たいしん(弓) ぼびぃ(弓) ぱうん(投) だいし(投)

☆rivi(DK) 由宇だい(聖) ちゃいと(弓) シュヴァ(弩) いち(投) みちゃ(投)

☆一揆(斬) 伸(DK) みう(DK) らいこ(聖) かこ(聖) おかん(斬)

全滅★



☆次週予告☆
7月20日(日)AM7:00~

グル1 6名
☆ゆふこ(パラ) TEADS(DK) さてつ(聖) ぽけ(英) つばめ(英) えの(雷氷)

グル2 6名
☆一揆(斬) でもん(DK) rivi(DK) のう(聖) りんご(聖) こなん(英)

グル3 6名
☆ぱうん(投) Dヴォルカノ(DK)あぃ(聖) たいしん(弓) にすも(投) さんじ(投)

グル4 6名
☆いち(投) 虎(DK) 由宇大(聖) ちゃいと(弓) だいし(投) みちゃる(投)

グル5 6名
☆おかん(斬) 伸(DK) みう(DK) かこ(聖) らいこ(聖) まんび(パラ)

(英)3(パラ)2(DK)7(聖)7(雷氷)1(弓)2(投)6(斬)2

以上30名予定
抜けてる方、欠席の方いらっしゃったら早めに教えてくださいませ。

欠席 : かえるさん(DK) あいんさん(投)

あいさたん(聖) だかーぽさん(聖) 流風さん(聖) たっちゃ(DK) ぎゅすさん(DK) みちゃさん(投) 投げでもんさん(投)
欠席などあったら、声かけさせてもらうので材料用意してお待ちください。o┐ペコリ



あと2点相談なんですが、右開始PTの支持(特に墓時の編成など) いちさんに完全にお任せしてもいいでしょうか?昨日だってかなり助かりましたし、まだまだ討伐が安定しないうちはって思ってます。

もう1点は、でもんさん(投)のことでございます。ほんとは(投)使いだそうですが、お願いして(DK)さんで来ていただいてます。
討伐してTT30が出た場合~でもんさんが(DK)だったときでもTT30の抽選参加してもらおうと思うのですが、他の(投)の方どうですか?@@
(投)で来れた場合は、もちろん参加してもらいますがw

COMMENTS

No title

おつかれさまでした|ョ・ω・)
誘惑の怖さを堪能できましたねーw

最初の尻尾と足の話ですが。。
尻尾がびろーんと上にあがってるときはかなり遠距離の攻撃が足にあたってますよね。
金曜のホンテじゃ尻尾まだ落ちてないのにあたしが足のキルとりました。。
近距離が足を叩いてる限り遠距離側でタゲがとれて9kの攻撃が来ることはかなりまれな話です。
ただ尻尾が落ちた後遠距離が足を叩くというのは危険です。実際それでジャンプ撃ちしてても遠距離に一気に墓がふったことも経験しました。。尻尾が落ちるまでに当たってる分は大丈夫だと。
足落としのために右PTができるのは尻尾落ち後遠距離PTのDKが←に行って叩くくらいでしょうか、HBきれだけ気にすれば火力参加は可能かなと。遠距離はおとなしくロープでしょうね((

とにかく尻尾落ちまでに遠距離側で墓がふったならそれは大半落石→7800タヒ。PetにPエリでHP設定右一杯くらいじゃないとヒールに頼りつつ自己回復はラグで薬が間に合わずほぼ1度はタヒります。
序盤の薬節約はかなりテクニックいるような、、うちは特に節約ヘタクソなんでがっつりペット頼みです、、死にたくなきゃ翼に行くまではケチっちゃダメだなと^^;
序盤の墓を全員が防いでいかない限りリザなし送還で長期戦を強いられますし;
あと尻尾側のタヒのことで昨日思ったのは複数墓ってたら墓った人でグルを編成してリザ&各PT戻しのが安全かなと。。いちさんがチャット死してしまってましたよね;;まぁ何よりもPT内リザで間に合う程度の墓にしていくことが目標ということで。。

いろいろゴチャゴチャとすいませんo┐ペコリ
翼行くまでにPTがおおよそ残ってれば絶対サクッといける><
毎回のコトを糧にして・・・また来週がんばりましょうd(*´Д`*)ゞ

No title

お疲れ様でした。

自分もそれ墓の件で思いました。
生存者がちゃっとするの大変そうだし、
墓ったらグル抜けてまっていたほうがいいのかなって
思ったのですが、指示を出してくれる人の意向もありますし。
墓りPTつくるのも案ですよねぇ。

って 意見失礼いたしました。

No title

あの。。。。
私、一揆さまpt以外やってないのですが・・・・しかも一番役たたないかとwwwww
自分もホンテ主催もどきしてますが、そっちは・・・聞かないでください@@

ぶっちゃけ日曜日はPcが違うのでおちませんが、経験はまったくありませんwww
そんな私が・・・
いつも口出し手してすいません><

全滅させていいなら(え!)できる限りは協力しますが、大変口も悪いものですから・・・・迷惑がかかるかと・・・心配です。
皆様方のご意見を中心にできる限りの協力はさせていただきます。
一揆さまとみなさまの判断にお任せいたします。
今後ともよろしくお願いします。

No title

日曜日はお疲れ様でした<(_ _)>

なんか さっぱりと 楽しかった(*^^*ゞ

尻尾のこと 攻略のを見ると

~右下にいたのにダメージを9300ぐらい受ける現象について~
     左足のタゲを遠距離がとった場合にこの現象が起こります。
        例1:尾を足より先に撃破した
        例2:近距離が誰も攻撃をしていない時に遠距離が足に攻撃を当ててタゲをとった
     通常、尾と足が両方存在している時には遠距離の攻撃はほとんど尾にのみ当たるのでほぼ問題ありません。
     尾を足より先に撃破した場合、遠距離は画面右側中段の広い足場へ避難して下さい。
     ※明らかに遠距離の方が火力が強い場合、最初の数分間攻撃をせずに調整するのも有効です(実戦済)


No title

みなさん、コメントありがとうですw

いちさん>
自分、大変勝手なこと言ったかもしれません。すみません。
えー、なるべく自分か墓った人に指示してもらって、墓PT作って蘇生していきましょうか。
でも、いちさんが墓ったらその時はよろしくです☆

これ自分がやってる工夫なのですが、辞書にメイプルで使うコマンドと30数人のキャラ正式名称登録してます。
例えば、全角の”g”に /グループ招待 (←半角スペース)まで登録しておき、”たいし”で”たいしん仮面” ”いち”で”一乃嬢” ”みちゃ”で”みちゃる”(これは入力できるかな(’ などと登録しております。
g → 変換 →たいし →変換 ブラインドタッチできてる人だと、混戦してても即効でグル招待可能です。ロープよろーとか言ってる間に、グル誘えてると思います。
自分が生きてて、チャットすると危ないって時はクリックで誘ったほうがいいかもしれませんが、墓してる人がビショさん誘うときは相手に負担なくていいんじゃないでしょか。
時間の節約にもなるかもしれませんし。*・ω・)

No title

伸さん>
MODEL事務所さんに掲載してあった記事っすね☆
近距離火力が乏しい現状では、数分待つのと尻尾すぐ落とすのとどちらが楽なのか、遠距離PTのみなさんにもう一度聞きたいところではあります。

先週も先々週も尻尾先に落として墓いっぱいになったことを考えると、待ったほうがいいような気もするのですが。
考えてみてください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

→は、若輩者ではありますが、やらしてもらいます!
どうぞよろしくお願いします。

みんなで討伐したいです。
一番墓落とすと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
生意気いってすいません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日曜日ゎお疲れ様でした。
特に右側墓でゎいちsに大変お世話になりました;
ありがとぅござぃました。
今後共、的確なご指示の程よろしくお願いいたします!
@私事で恐縮です。チェインの件なんですが
他PTで参加されてる氷魔の方にお話を伺ったのですが
本体中段からであれば右側からでも
チェインを使用しても集団誘惑に影響ゎ無いとの事でした。
現在ゎサンダースピアを使用しているのですが
発動が遅く使い辛いので、出来ましたら中段ヵらは
チェインの使用をご許可頂きたいのですが。。。
ご一考くださぃませ;

No title

えのちゃん>
おつかれさまでした。ありがとうございました☆

チェインは、ぼく最初から何も言ってなかったと思います。すみません。
チェインは使用おkですよ☆
ただ、13日は諸々の事情により、えのちゃん尻尾開始にしてしまいまして。
チェインで足タゲとるとまずいっと思って、禁止って言わせてもらったんです。(ノω<。)
どんどんチェイン使っていってください。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いちさん>
よろしくお願いしたいです。
頼りにしてます。*・ω・)
生意気だなんてそんなこと思ってる人、ひとりも居ないと思います。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

No title

おつかれさまでした。
誘惑→1:1→岩と、誘惑からなる怖さを知りました。

尻尾が落ちた後、やはり左側で足を叩きに行くべきだったんですかね・・
不慣れでごめんなさい。

次回もよろしくおねがいします。

No title

ご許可ありがとぅござぃます!
どんどん使わせていただきます ヾ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



COMMENT FORM



FC2 Blog Ranking

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

