健康食品



☆116・117戦結果報告 & 次週10月18日(日)予告

☆ルール変更について

☆譲渡について

更新遅くなりました。おつかれさまでしたw
今回もたまご・ねっくれすおめでとうございました。*・ω・)ノ

来週のたまご
1回目 → みちゃさん(斬)
2回目 → ほもはーとさん(拳)
うみちゃん、しゅさん、おかん保留扱いで飛ばしてます。

今回は、自分の方から2つのこと試させて頂きました。
ひとつは、バイパーの人に樽やってもらう時の立ち回りです。
WBかけずに、孤独にずっとしゃがんでてもらいました。('A`;オツカレサマデシタ
いい感じにオーク効いてましたね。( :D)ニコ

http://metaomuretu.blog.shinobi.jp/Category/3/
参考にさせて頂きました。o┐

もひとつは、いつもは尻尾の右側から開始の遠距離の人に
左上の首から開始していただきました。
何かやりやすかったみたいです。( ゜∞゜)y─┛~~

もう少し様子見でやってみて、問題なければ取り入れてやっていきましょう。
来週もよろしくおねがいします。*・ω・)ノ

お詫び~
最後のことは、ぼくがやってみてくださいって言って解除早くなって、
初めての人が自分のグルにいるにもかかわらず、注意を促さなかったわけですから、
こちらの責任です。すみませんでした。
個人を責めないように、お願いします。

ゲロ
( ゚ρ゚ )

以下、簡単に結果報告です。



☆結果報告

1戦目

開始 : 29名 5PT
生存 : 29名 全員生存おめでとうございます。*・ω・)ノ

ぐる1
☆ふにゃ(英) ☆hiyo(DK) うほ(聖) えろ(英) めい(英) きむ(弓)

ぐる2
☆みちゃ(斬) ☆かえる(DK) hage彡(聖) いりす(聖) とと(DK) Vadenverg(ほくと弓)

ぐる3
☆みゅう(斬) ☆てっづ(DK) あぃ(聖) さんまん(弓) さんじ(投) --

ぐる4
☆きゅう(英) ☆あお(パラ) 伸(DK) るかぴ(聖) かこ(聖) まんび(パラ)

ぐる5
☆いっき(斬) ☆たいつ(DK) 軟式(聖) 柚羽帆ちゃん(聖) こなそ(英) ばばいぱー(拳)

たまご : ほくとさん(弓) 4個目おめでとうございます*・ω・)ノ
ねっくれす : 柚羽帆ちゃん 討伐おめでとうございます*・ω・)ノ
かーど : きゅう
きる : ふにゃ

暴風もどき
暴風撃ってるみたいで、うれしいらしい。

すきる1
お持ち帰り
MH20 : こなそ

装備7+おまけ1
107Dパルチ : きむ
100Dコンポジ : ばばいぱ
100Dサクス : いりす
96Dクリス : てっづまん
104ブラッドアイ : みちゃ
72コンチェ : るかぴ
102殲滅 : めい

赤グレースヘルム : 軟式

もっさもさ
秋ですね。



2戦目

開始 : 29名 5PT
生存 : 25名 おち4

ぐる1
☆ふにゃ(英) ☆hiyo(DK) うほ(聖) あるかな(英) えろ(英) あお(パラ)

ぐる2
☆まんび(パラ) ☆たいつ(DK) きゅう(聖) 柚羽帆ちゃん(聖) きす(英) めい(英)

ぐる3
☆みゅう(斬) ☆てっづ(DK) るかぴ(聖) さんじ(投) もひょ(投) きむ(弓)

ぐる4
☆みちゃ(斬) ☆ほくと(DK) いりす(聖) かこ(聖) OIゆめIO(英) --

ぐる5
☆いっき(斬) ☆とと(DK) 海騎(DK) 軟式(聖) こなん(英) めーーたん(弓)

たまご : なっとうさん おめでとうございます*・ω・)ノ
ねっくれす : ×
かーど : とと
きる : 全員攻撃

きょうだいですか? 自信家
('A`;

すきる4
お持ち帰り
MH20 : きす
ジェネシス30 : もひょ
エアスト30 : たいつ
タイムリーフ30 : めーーたん

装備3
50Dスロンズ緑 : かこ
104Dプルトニウム : きゅう
94ニスロ白 : ほくと

毒入りリザ
リザした2人おちちゃいました。どんまい。Ω\ζ°)チーン



☆2009年10月18日(日)118・119戦予告

1戦目 6:50集合 ~編成~ 7:15分開始

ぐる1 左6
☆緋唖(拳) ☆hirohiyo(DK) 流風pi(聖) 盗賊王ランス(斬) ゆふにゃ(英)
 エロヒロ(英)

ぐる2 左6
☆青龍海(パラ) ☆かえるの手(DK) sara彡(聖) まんびぃ(パラ) xx愛優xx(投)?
 シュヴァルス(弩)

ぐる3 右6 左上かも
☆wcみゅうwc(斬) ☆TEADS(DK) 伸彡(DK) あぃ姫(聖) さんまんえん(弓)
 oさん次o(投)

ぐる4 囮6
☆みちゃる(斬) ☆北斗吉宗(DK) 軟式DoorMan(聖) xILISSx(聖) 九翠(英)
 杏奈めい(英)

ぐる5 左5
☆一揆star(斬) ☆にゅーたいつ(DK) kaco友禅(聖) 戦士コナン(英) ValkyrieArk(ホモ拳)
 --

(英)5(パラ)2(DK)6(聖)6(雷氷)--(弓)2(弩)1(投)2(斬)3(拳)2  29名

2戦目 9:10集合 ~編成~ 9:35開始

ぐる1 左6
☆ゆふにゃ(英) ☆hirohiyo(DK) xchukex(聖) 盗賊王ランス(斬) エロヒロ(英)
 シュヴァルス(弩)

ぐる2 左5
☆青龍海(パラ) ☆流風pi(聖) DivineKiss(英) まんびぃ(パラ) 杏奈めい(英)
 --

ぐる3 右6 左上かも
☆vバーンv(投) ☆にゅーたいつ(DK) 九紫(聖) LittleAzalea(弓-po) oさん次o(投)
 wcみゅうwc(斬)

ぐる4 左5
☆みちゃる(投) ☆北斗吉宗(DK) xILISSx(聖) めーーたん(弓) OIゆめIO(英)
 --

ぐる5 囮6
☆一揆star(斬) ☆戦士コナン(英) oo海騎oo(DK)軟式DoorMan(聖) kaco友禅(聖)
 ValkyrieArk(ホモ拳)

(英)6(パラ)2(DK)4(聖)6(雷氷)--(弓)2(弩)1(投)3(斬)3(拳)1  28名

ねっくれす : 海騎さん ゆめさん

お休み :   りんごさん(聖)? みうまん(DK)? いちのじょ(投)
         てっづまん2(DK)

お待ち :   雄久李さん(聖) ぎゅすさん(DK) ねっぷさん(拳)
         ととさん(DK) SEVENさん(DK) なっきーさん(聖) 由宇大さん(聖)

まだどうなるかわかりませんが、こんな感じで予定してます。
お休み・抜けなどあれば早めに教えてください。
来週もよろしくお願いします。

ネタをありがとう
Ω\ζ°)ウーホ



☆出席回数など 117戦終了時

参加アンケート

参加アンケート結果

たまごランキング



☆大事なお知らせ ~ルール変更について

ルール変更について

こなん下敷き
RDの下敷き。Ω\ζ°)チーン








FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

いちばぁん。
卵にネックにおめでとうございまぁす。
加えて、一揆さん色々お疲れさまです。人間、十人十色ですし、まとめあげるのは大変だとは思いますが、頑張ってください。ワテクシはどこまででも付いていきます????。(ぁ
しかし、卵の時にかぎって落ちるといった幸運が(笑)あり、二回連続して申し訳ありませんm(_ _)m。しかも、墓しまくりでもうしわけないです。囮に慣れないとなって思っていたりも。
なんにせよ、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

私が未然に説明していればみなさんに迷惑やあ不快感を与え申し訳ありません、今後は注意します。今週生きていたら参加お願いします!

No title

最初に。
イラっとしたからといって勝手に落ちるという行動にでてごめんなさい。


基本的にバサクについては、主催である一揆マンの許可あってやっています。
それに、同じグルのビショさんの協力は必須です。ヒールかからないように1段下に下りてもらわないといけないので、バサクしたいときは事前にビショさんに確認を取り、協力してくれるというときにのみ行っています。
個人でバサクは無理なので・・・。

中首での解除によるHB対処の遅れは極力無いようにしています。
HBの問題だけで言うならば、行動自体バサク有無にかかわらず同じなので変わらないかと。

バサクに対しての個人的な考えですが、ホンテからのダメージ考えてやれそうだったので少しでも火力になればいいなと思ってやり始めました。
実際そこまで差は出てないかもしれませんが、少しでも早く終わっていてほしいです。

先日のことについて
バサクしていたことで解除が極端に早まった。と、誰もが口をそろえて言うなら謝ります。
しかし、解除が早まった原因は自分がバサクしていたことだけではないと思うのですが・・・
見当はずれなことだったらごめんなさい。考えられる原因を。
本体戦遠距離側が左上開始だったこと(左首・中首叩ける)
右首の段階で自分が左側へ移動してバサク(左首・中首どちらも叩く)
左側移動した後、いつもより物理防御が多かった(気がするだけかもしれませんが)
バサクで中首叩いてなかった場合でも、解除早かったんじゃないかと。

実際許可下りている状態でしかホンテでDKは最大火力出せません。
少しでも火力貢献できたらな、と思いビショさんにお願いしている状況です。
バサクできる環境ある状態で、バサク発動して叩いたことで解除早まって他の人に迷惑になるというならば、みんな中首叩くときに火力落とさないとダメじゃないかと。。。

文章下手なのでそこらへんは簡便を。
正直に、迷惑だって人がいたならば、参加するのはやめようと思っています。
問題なければ参加したいでが、どうでしょうか。

ふとおもったんですが、中首いきすぎて解除はやくなったら、それいこうは、左首オンリーにしてやるとかで、別によいのかなっておもったりもしちゃいました。
意見を言い合うのも大事かなっておもったりもしてます。

No title

みなさんお疲れ様で~すw
一揆s主催いつもご苦労さまです^^
主催は色々と大変ですが、いつも応援していますよ~w
私などで何か力になれればいいのですが。。。。。
参加回数の少ない私が言うのもなんですが、
同じDKとして、てっづsの気持ちもよく分かるかなぁ。
もっと火力でPTに貢献したいなぁって思うときがありますもんね^^
討伐方法を変えることで、良いこと悪いことが出てくるのは当然のことだと思うので
みんなで正直に意見を出し合うことは大切ではないかと思いまふw
一揆sや軟式sをはじめ、各リダsを中心に、
これからも良いホンテPTを築いていきまほー♪
次回18日は仕事か休みか、まだ不明なので、とりあえずお休みということでお願いしますw
みんながんばってチョ~~ww

No title

次回も1戦目参加して2戦目はお休みします(´ー`)

No title

おつさまー!ヾ(。・ω・)ノ゚

『バサクしたいのも分かるけど、PTなんだから他の人の事も考えようよ』
言ったタイミング的にも、解除が来たのがバサクのせいとなってしまったようですが、
解除が早く来たのはバサクのせいと言う意味で言ったのでは無く、グルチャでの内容が
あっての事ですので、それは一揆sを交えてご本人にお話ししたいと思いますw

バサクに関しては、自分もDKをしていて火力として中々扱われないのも分かるので
反対ではありませんw
解除に関しては、来るのが遅くて少ない方がありがたぃですw

No title

明日の2戦目ネックリベンジでゆめs入れてあげてください;
お願いします(人'д`o)

バサクは1人でできるものではないので他のPT員がいいよーって言ったら
いいんじゃないかと思ってます。
他のグル員にかかるように、DKにはかからないようにと集中しなきゃですけど
おもろいし討伐早くなるんならいいと思います。
解除早くなるのは「ここらへんで解除くる」ってのがなんとなくわかってるから言うのであって、
ビサみたいにいつ解除くるかわかんないのをやるときに比べたら右上集中してれば
そんな気にならないように思います。
何回かバサクしてて解除きてHBが遅れるってことは今まであたしはなかったですし
いいと思う(σ゚ェ゚)σY〇!!

No title

卵ありがとうございました。
明日、用事ができちゃったので、不参加でお願いします。

討伐がんばです!

No title

火力もグルスキルも無いパラです(´;ω;`)

前もってPT内で話しを通してあるんだったら、
問題無いと思うんですが(’
解除も、
オイラの場合、
解除されたらかけ直すって感覚しかないので、
早いも遅いも無いですw
解除が早まったのは、
バサク効果もあるかもしれませんが、
←首や→首を叩いてる時に、
中首も叩いてることにも要因があるんじゃ?
狩り時間を短縮出来そうなアイデアがあれば、
色々と試してみるのも良いと思います。
討伐前に、
事前に話しておかないといけないとは思いますが(^^;

明日も頑張りましょう♪ 

No title

全員足側スタートについてですが、最初に遠距離の人が頭を叩いていて意味はあるのでしょうか。

←腕を最後に残したときに少し時間を置くと目に見えてホンテのHPが回復しているのがわかります。最初に多少頭を叩いていたとしても、尻尾に行って→側を叩いているうちにほとんど最初のダメージなんて回復されているんじゃないでしょうか・・・

足側スタートのほうがKBが←なので尻尾も叩きやすいのはわかります。
ですがあえて頭に火力を分散してもあまり意味はなさそうですし、HPの足りない遠距離の人は落下したらそのまま足で死にますよね。。。なのでそこまでの危険を冒してやるほどのことではないのではないかなあと思います。もしやるなら、足の攻撃に耐えられる遠距離の人がそろっているときに、ほんとに全員で足攻撃してスタートとかでしょうか。



バーサクについてはいろいろ意見もあると思います。
でも、てっづsバーサクうんぬんの話になるとちょっと被害妄想入ってないですか?
あの日だって最初の左側スタートを含めてのトータルで問題があっただけで、個人の問題ではなかったはずです。

それから、
「正直に、迷惑だって人がいたならば、参加するのはやめようと思っています。
問題なければ参加したいでが、どうでしょうか。」というのはちょっとずるい言い方じゃないですか?イラっとして勝手に落ちる行動と本質的にはあまり変わらないと思う、反対意見が出たらこの場を去るってことですしね。そうまで言われて誰も反対とかはできないじゃないですか。

まあ別にバーサクすることに反対するわけではないんですが・・・

他の人にも負担がかかる以上は、自分がしたいからってだけでは済まない話だと思うのですよ。ほんとに生き残るだけでやっとの初心者だってたまにいるわけですしね。そういう全体のことを考えてやれるときはやる、危険だと思ったらやらないとか柔軟に考えていくべきことではないでしょうか。流風sがあのとき言いたかったのもたぶんそういうことなんだと思います。

No title

みなさんお疲れ様でした^^
最近仕事が忙しくて、参加できないことが続いていました。
なかなかメイプルできない日々の中、ホンテに参加してみなさんと交流できる日を、毎回とても楽しみにしています。

ホンテ討伐の効率と遊び心のバランスは難しいものですね。

解除が早く来たとき、まず思ったのは、「てっずまん強えぇな、すごいな!!」でした。
てっずまん一人だけじゃなく、同じグルの人たち全員の力ですよね。
そのあと、参加回数少なかった自分と同じグルの人がお墓してしまったときは、「あーーー、ごめんねーーーー、ちゃんと言ってあげてなかったーーー。」という申し訳ない気持ち。
最初の頃、私もよく墓っていたので、辛い気持ちは、すっごくよくわかりましたから。
でも、墓ってもみんなでフォローしてくれたら立ち直れるし傷を残すこともない。
傷つくのは、墓ったことじゃなく、みんなに迷惑かけたことであって、それを皆が許してくれたら、次は頑張ろうと前向きな気持ちになれます。

メンバーをいたわる気持ち、効率、遊び心 どれも大切で、どれを一番優先するか、全員一致で納得することは難しいかと思いますが・・・
意見を言い合ったり、討論するのはいいけれど、傷つける言い方は控えてほしいものです。

討論になったとき、どっちが悪いとかはないとは思います。どっちも悪くないんだと思います。
建設的な討論は、強気発言でもOK。お互いが友達同士で遠慮なく言い合える仲ならなおOK。


自分の友達の友達にも(そのひとが初めて会った人でも)自分の友達と同じように気遣って話しあえたらいいなーと思います。
自分が言われて腹立つことを言ってしまったあとは、後で自分でかたをつけましょう。(今、その過程だとおもいますが)
発した言葉は戻せません。

個人的な立場としては、遊び心大歓迎、効率よりも楽しみたい!
ちょっとくらい失敗しても、損してもいいじゃない。
いろいろ試してみようよ。そして、誰も責めたらいけません。
というかんじです。大雑把な意見ですみません。
最終的には、いろいろ検証してるみなさんの話し合った結論についていきます(*`・⊥・´)ゞ

一揆まんを通じて、みんな友達だと思ってますので、これからもよろしくお願いします。

No title

お疲れ様です。
21日から長期でお出かけするので、25日・1日のホンテをお休みをいただきたいです。
急な連絡になってしまい、申し訳ないです。

(>∀<)ノょろしくお願いします。




COMMENT FORM



FC2 Blog Ranking

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

