健康食品



☆78・79戦結果報告 & 次週6月7日(日)予告

今日もおつかれさまでした。
パッチ入ってから、なぜか落ちる人が続出しております。
どんまいでした。(´・ω・`;)
ある人は、ネクソンさんにクレーム送ったそうです。('A`;
何かいい対策が見つかるといいのですが。。
懲りずにまたよろしくお願いします。(・ε・`o)

ルート・キル、たまごのルール変更について、たくさんのご意見ありがとうございました。
本体前にお話しましたように、今週中にまとめようかと思ってます。
しかしまだの方、追加で意見等ございましたらドシドシどうぞ~。*・ω・)ノ

→ ルート・キルの決め方についてのアンケート

→ たまごのルール変更

→ おまけで けいおん!

来週もよろしくお願いします。o┐

ばーん墓
うっかり入場してしまうところでした。(´・ω・`;)

以下、簡単に結果報告です。



☆結果報告

1戦目

開始 : 28名 5PT
生存 : 24名 おち4

ぐる1
☆ゆふにゃ(英) ☆hiyo(DK) chuke(聖) めい(英) えろ(英)ねっぷ(拳)

ぐる2
☆たいつ(DK) さてつ(聖) きむち(弓) みゅう(斬) まんび(パラ) --

ぐる3
☆ぱうん(投) ☆てっづ(DK) あぃ(聖) たいしん(弓) さんじ(投) --

ぐる4
☆みちゃる(投) ☆いち(投) 北斗(DK) 団地(聖) さぃは(弓) ばーん(投)

ぐる5
☆いっき(斬) ☆らる(DK) 軟式(聖) かこ(聖) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : ぱうん
ねっくれす : ×
かーど : ぱうん
きる : えろ

すきる2
お持ち帰り
MH20 : えろひろ
バーサク30 : ばーん

装備6 おまけ2
50Dスロ緑 : さぃばば
126Dスタッフ : かこ
98ネシェル闇 : たいつ
98Gツイン : おかん
95血ダガ : みちゃ
105ブラッドアイ : あぃひめ

おまけ
ブレスト30 : えのちゅ
攻撃銃60 : るかぴ(らる)

北斗大福
悟りは開けましたか?*・ω・)ノ



2戦目

開始 : 29名 5PT
生存 : 25名 おち4

ぐる1
☆ゆふにゃ(英) ☆hiyo(DK) chuke(聖) らんす(斬) えろひろ(英) ねっぷ(拳)

ぐる2
☆たいつ(DK) ☆北斗(DK) だかーぽ(聖) まんび(パラ) きす(英) きむち(弓)

ぐる3
☆ぱうん(投) ☆てっづ(DK) らいこ(聖) めーーたん(弓) oさん次o(投) ばーん(投)

ぐる4
☆みゅう(斬) ☆宵闇剣士(DK) ヴぃん(聖) さらさてつ(聖) めい(英)

ぐる5
☆いっき(斬) ☆らる(DK) 軟式(聖) kaco(聖) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : ねっぷ
ねっくれす : さらさてつ
かーど : たいつ
きる : えろひろ

すきる2
TT30 : ばーん 失敗 どまい(*´Д`*)

バーンTT30失敗 [広告] VPS MISSが哀愁漂うかも?

お持ち帰り
MH20 : こなん

装備3+おまけ2
103Dアックス : えのちゅ
74キングセント : ぱうん
96トマゥホーク : てっづ

おまけ てるてる帽子 : めい
てるてる帽子 : さらさてつ

てるてる一揆
捕まりそうだぁ。



☆2009年6月7日(日)80・81戦予告

1戦目 6:50集合 集まり次第開始

ぐる1 近6
☆ゆふにゃ(英) ☆hirohiyo(DK) xchukex(聖) 盗賊王ランス(斬) エロヒロ(英)
 ArcanaHeart(英)

ぐる2 近6
☆青龍海(パラ) ☆まんびぃ(パラ) ☆かえるの手(DK) らるらんば(DK) sara彡(聖)
 由宇大(聖)

ぐる3 遠5
☆ぱうんどっぐ(投) ☆TEADS(DK) EmpressRAIKO(聖) 納豆キムチ(弓) --
 oさん次o(投)

ぐる4 遠5
☆みちゃる(投) ☆一乃嬢(投) ☆北斗吉宗(DK) xILISSx(聖) さぃは(弓)
 --

ぐる5 囮6
☆一揆star(斬) ☆にゅーたいつ(DK) 軟式DoorMan(聖) kaco友禅(聖) 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)4(パラ)2(DK)6(聖)7(雷氷)1(弓)2(投)4(斬)2  28名

2戦目 9:30集合 集まり次第開始

ぐる1 近6
☆ゆふにゃ(英) ☆hirohiyo(DK) xchukex(聖) 由宇大(聖) DivineKiss(英)
 ArcanaHeart(英)

ぐる2 近6
☆青龍海(パラ) ☆エロヒロ(英) ☆らるらんば(DK) goodknight(DK) 九紫(聖)
 まんびぃ(パラ)

ぐる3 遠5
☆ぱうんどっぐ(投) ☆TEADS(DK) EmpressRAIKO(聖) 納豆キムチ(弓) oさん次o(投)
 --

ぐる4 遠5
☆みちゃる(投) ☆一乃嬢(投) 北斗吉宗(DK) xILISSx(聖) メ蛇魔卸メ(投)
 --

ぐる5 囮6
☆一揆star(斬) ☆にゅーたいつ(DK) 軟式DoorMan(聖) DaCapoアナ(聖) 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)5(パラ)2(DK)6(聖)7(雷氷)1(弓)1(投)5(斬)1(拳)  28名

ねっくれす : 

お休み :   りんごさん(聖) みうまん(DK)? めーーさん(弓) たいしんさん(弓)
         あぃさん(聖)

お待ち :  雄久李さん(聖) DaCapoさん(聖) りょりょんさん(聖)
        NAOさん(聖) ぎゅすさん(DK) ぜのさん(斬) ねっぷさん(拳)
        おじいさん(拳) あるかなさん(英) れむりすさん(パラ) ととさん(DK)
        しゅさん(DKor弩) SEVENさん(DK) なっきーさん(聖) riviver(DK)
        由宇大さん(聖) 千歳さん(DK) たいつさん(DK)

まだどうなるかわかりませんが、こんな感じで予定してます。
お休み・抜けなどあれば早めに教えてください。
来週もよろしくお願いします。

てるてるえろ
意外と似合ってます。bb



☆出席回数など 79戦終了時

参加アンケート

参加アンケート結果

出席日数

たまごとった人

MH20付いてない人(参加7回以上) : 雄久李 ねっぷ参

えのちゅあらふぉー
まだ若い。(*´・Д・)(・Д・`*)ネー



☆大事なお知らせ ~たまご2周目以降の回し方について~

お待たせ!2周目以降のルールです

↑と重複しますが、最近のドロップルール です。

飛べ
これいいですね。・w・








FC2 Blog Ranking


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : ゲーム

☆76・77戦結果報告 & 次週5月31日(日)予告

今日もおつかれさまでした。
またもや2戦目の編成ぐでぐでしちゃいましたが、何とかなってよかったです。
むずかしいっすね。(´゚д゚`)

今日来れなかった人のためにも、1・2戦本体開始前に少しお話をさせていただきました。
以下の3点です。

1.
雰囲気を悪くしないように、グル内外・発言内容問わず
他の人を不快にさせるような発言は慎んで頂きたいということ。
(性的羞恥心を害すような発言、職批判、操作の上手下手..etc
適当にご判断ください><)

2.
ルート・キルの取り方について、いくつか案を用意してますので、
それについて近日中にアンケートを実施するということ。

→ ルート・キルの決め方についてのアンケート

3.
たまごの最低参加数の基準が実施回数に比して低いと思われますので、
変更したいということ。

→ たまごのルール変更

→ おまけで けいおん!


2・3について別記事で説明をします。 ↑の当たりにリンクを貼る形になると思いますので、見てやってください。
できれば本日中にアゲておきたいと思ってますが。ムリデシタ(´・∀・`)
火曜日に上がりましたので、時間があるときにお願いします。o┐ペコリ

来週もよろしくおねがいします。*・ω・)ノ

あるかなでんでん
でんでんが降ってきたYo。

以下、簡単に結果報告です。



☆結果報告

1戦目

開始 : 29名 5PT
生存 : 25名 おち4

ぐる1
☆ゆふにゃ(英) ☆hiyo(DK) chuke(聖) めい(英) ねっぷ(拳) --

ぐる2
☆えろ(英) ☆かえる(DK) さてつ(聖) ぜの(斬) みゅう(斬) まんび(パラ)

ぐる3
☆みちゃる(投) ☆てっづ(DK) いりす(聖) たいしん(弓) さんじ(投) あるかな(英)

ぐる4
☆ばーん(投) ☆ほくと(DK) 宵闇(DK)ヤニpi(聖) さぃは(弓) らんすあろー(弓)

ぐる5
☆いっき(斬) ☆たいつ(DK) 軟式(聖) だかーぽ(聖) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : みちゃる
ねっくれす : らんすあろー
かーど : みちゃる
るーと : たいしん

すきる5
MH20 : めい 成功☆おめでとうございます*・ω・)ノ

めいMH20成功
左下が気になりますが、おめでとうございます。( :D)ニコ

お持ち帰り
ジェネシス30 : てっづ
インレイジ30 : たいつ
エアスト30 : いっき
メテオ30 : えの

装備6
53Dスロ緑 : えろ
103Dアクア : 宵闇
102Dカラベラ : かえる
96Dサクス : hiyo
100ネシェ白 : まんび
99ファルシ : さんじ

かえるとカラベラ
うれしかったようです。



2戦目

開始 : 27名 5PT
生存 : 24名 おち3

ぐる1
☆ゆふにゃ(英) ☆かえる(DK) さてつ(聖) あるかな(英) えろひろ(英) ねっぷ(拳)

ぐる2
☆ぜの(斬) ☆めい(英) ぐっど(DK) だかーぽ(聖) まんび(パラ) --

ぐる3
☆みちゃる(投) ☆たいつ(DK) るかぴ(聖) めーーたん(弓) oさん次o(投) にゃおみ(火毒)

ぐる4
☆ほくと(DK) 宵闇剣士(DK) らいこ(聖) きす(英)

ぐる5
☆いっき(斬) ☆軟式(聖) ちゅけ(聖) けぃ(DK) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : ふにゃ
ねっくれす : にゃおみ(いりす)
かーど : にゃおみ(いりす)

にゃおみ
ねっくれすおめでとうございます。*・ω・)ノ

るーと : えろひろ

すきる3
お持ち帰り
MH20 : めい
TT30 : あるかな
セング30 : みちゃ

装備7+おまけ1
105Dクレイモア : えろひろ
109Dタスク : るかぴ
106Dメイス : さんじ
95Dクリス : えのちゅ
94ニスロ黄 : まんび
97ネシェル白 : こなん
96ネシェル黄 : らいこ

おまけ
アデスヘッド : たいつ

ぎーぎー
奏でてるそうです。ぎぃ~ぎぎぎっ!?



☆2009年5月31日(日)78・79戦予告

1戦目 6:50集合 集まり次第開始

ぐる1 近6
☆ゆふにゃ(英) ☆hirohiyo(DK) xchukex(聖) エロヒロ(英) 杏奈めい(英)
 ねっぷ参(拳)

ぐる2 近5
☆にゅーたいつ(DK) satetsuchan(聖) 納豆キムチ(弓) wcみゅうwc(斬) --
 まんびぃ(パラ)

ぐる3 遠5
☆ぱうんどっぐ(投) ☆TEADS(DK) あぃ姫(聖) たいしん仮面(弓) --
 oさん次o(投)

ぐる4 遠6
☆みちゃる(投) ☆一乃嬢(投) ☆北斗吉宗(DK) xILISSx(聖) さぃは(弓)
 vバーンv(投)

ぐる5 囮6
☆一揆star(斬) ☆らるらんば(DK) 軟式DoorMan(聖) kaco友禅(聖) 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)4(パラ)1(DK)5(聖)6(雷氷)1(弓)3(投)5(斬)2(拳)1  28名

2戦目 9:30集合 集まり次第開始

ぐる1 近6
☆ゆふにゃ(英) ☆hirohiyo(DK) xchukex(聖) 盗賊王ランス(斬) エロヒロ(英)
 ねっぷ参(拳)

ぐる2 近6
☆にゅーたいつ(DK) 北斗吉宗(DK) DaCapoアナ(聖) DivineKiss(英) 納豆キムチ(弓)
 まんびぃ(パラ)

ぐる3 遠6
☆ぱうんどっぐ(投) ☆TEADS(DK) EmpressRAIKO(聖) めーーたん(弓) oさん次o(投)
 vバーンv(投)

ぐる-BR>
 --

ぐる4 囮6
☆一揆star(斬) ☆らるらんば(DK) 軟式DoorMan(聖) kaco友禅(聖) 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)4(パラ)1(DK)5(聖)5(雷氷)1(弓)2(投)3(斬)2(拳)1  24名

ねっくれす : 

お休み :   りんごさん(聖) みうまん(DK)? あおさん(パラ) きゅうちゃん(聖)
         かえるさん(DK) ぐっどさん(DK) ゆうだいちゃん(聖) 団地さん2戦目(聖)
         みちゃさん2戦目(投) あるかなさん(英) らんすさん1戦目(斬)
         栗2戦目(投)

お待ち :   雄久李さん(聖) DaCapoさん(聖) りょりょんさん(聖)
        NAOさん(聖) ぎゅすさん(DK) ぜのさん(斬) ねっぷさん(拳)
        おじいさん(拳) あるかなさん(英) れむりすさん(パラ) ととさん(DK)
        しゅさん(DKor弩) SEVENさん(DK) なっきーさん(聖) riviver(DK)
        由宇大さん(聖) ゆうきさん(弓) 千歳さん(DK) たいつさん(DK)

まだどうなるかわかりませんが、こんな感じで予定してます。
お休み・抜けなどあれば早めに教えてください。
来週もよろしくお願いします。

飛べ
この後みんなでピョンピョン飛んだり、ねっぷさんが死んだりとネタ盛りだくさんでしたが、
SSが撮れてなかった!



☆出席回数など 77戦終了時

参加アンケート

参加アンケート結果

出席日数

たまごとった人

MH20付いてない人(参加7回以上) : 雄久李 



☆大事なお知らせ ~たまご2周目以降の回し方について~

お待たせ!2周目以降のルールです

↑と重複しますが、最近のドロップルール です。

ビシャス後に [広告] VPS








FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : ゲーム

たまごのルール変更

たまごのルールについてです。

現在、この集まりで1個目を拾う場合7回、2個目17回、3個目27回...というルールになってます。
助っ人の方も拾えるように..と考えての調整でした。
しかし、最近は2連戦をするようになって実施回数は増えてきています。
このような状況でいままでの基準を使用していると、
実施回数と比べて低い参加数でたまごを取れる可能性が出てきます。
あまり妥当な結果にならないと思いますので申し訳ないのですが、
たまごのルールの変更をさせてください。

以下のように改めたいと思います。



①実施回数の4分の1(但し、小数点以下切捨て)を基本的な最低参加数とし、

②たまご一回り約40戦~の4分の1の参加(目安として5ヶ月で10~12回ぐらい)が見込める方で、

③Lv+1戦目or2戦目の参加数で順番付け



①②について細々と説明します。(③はいままでどおりなので割愛)

①について
いままでは1個目7回、2個目17回..と個数で最低参加数を変えておりましたが、
今回から )個数関係なく、)実施回数の4分の1の割合ということでお願いします。

)個数で参加数を変化させない理由
  仮にここで1個目20回、2個目30回、3個目40回..
  とした場合、連戦できる人は軽く基準を超えると思いますが、
  その一方で1戦しか出来ない方は、個数が増えるにつれて皆勤でも基準が満たせず
  拾えなくなってしまう..という状況が考えられ、不合理だからです。

)4分の1という割合にした理由
  後100戦、150戦~と実施回数が増えていくと思いますが、
  仮に今20回という最低参加数の基準を立てたとして、
  150戦実施したときに20回という基準が低いという話になると、
  またルール変更する必要がでてきます。
  同じ問題の蒸し返しで手間取られますので、それならば割合のほうが楽なのでは..
  と考えたからです。

②について
①だけだと、しばらく欠席された方(理由はそれぞれあると思います)が、
たまご1周の後半のみ参加してたまごを拾うという状況があり得ます。
たとえば、一揆が①の最低参加は満たしている..という状況で3週目の後半だけ数回だけ来て、
たまごを拾う..というのを防ぐために立てました。



具体的に、*・ω・)ノ
2009年5月24日時点で、77戦実施しておりますので次回からこのルールを使うとすれば、
①78×1/4≒19(小数点以下切捨て) 19回の参加を最低数とし、
②3週目が回り始めた5月ぐらいから10月ぐらいまでに参加10回程度出来てる方・見込める方で、
③今までどおり、Lv+1戦目or2戦目参加数で順番決め

ということになります。
②がややこしいかもしれません。

あと、たまごのルール変更に合わせて、優先MH20、優先各職MBの基準も変更しようと思います。
これらも参加7以上でよかったですが、統一して実施回数の4分の1ということにさせてください。

特に異議がなければ、6月から実施したいと思います。
この件については特にアンケートなどは取りませんが、
わからなかったり、4分の1とか数字が高いんじゃないか~とかあれば言ってください。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。*・ω・)ノ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : ゲーム

ルート・キルの決め方

ルート・キルの決め方についてです。

ぼく自身は、ドロップについてあまり気にしていないのですが。
どうせやるならドロップはたくさん出たほうがみなさんの利益になって喜ばれるんじゃないか、
このように考えいままでやって来ておりました。
ザクが効かなかった場合は運営者のミスと考え改善してきたつもりです。

ですが、みなさんの意見や思いなどから少々ずれていたかもしれません。
ルートグルの人、キル役の人、ルート以外の人が、それぞれ悩んでいたとは
知らず申し訳ありませんでした。

こういった状況の中、今回アンケートをとらせて頂くということで、
自分の方で大きく3つ答えを用意させていただきました。(頂いたご意見もあります。)
以下、アンケート内容です。



Ⅰ.
 ①従来どおりルート・キル役を決めて、ドロップ数をなるべく安定させる方法。
  但し、ルート・キル役を月交代で定期的に変えていくなど、
  特定の人に負担がかからないようにしようと思います。

 ②ルート・キル役を決めずに、最後のパーツを全員で総攻撃する方法。
  ザクが聞かない場合があります。
  しかし、キル役のプレッシャーみたいなのはないと思います。

 ③よくわからないので、おまかせでいい。
  どうでもいいよって方は、任せちゃってください。

              ※①②③のうち、いづれかひとつ選択してください。

Ⅱ.
 自由記述で、その他追加意見などありましたらどうぞ。*・ω・)ノ
 ない場合は特になしでおkです。



匿名、非公開コメントで構いませんので、Ⅰ、Ⅱについて意見をお願いします。
来月中ぐらいにはまとめて実施していこうと考えてます。

お忙しいこととは思いますが、手が空いたときにでも考えてやってください。
ご協力のほど、よろしくおねがいします。o┐


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : ゲーム

☆74・75戦結果報告 & 次週5月24日(日)予告

本日もおつかれさまでした。
ちと編成手間取りまして開始時間遅くなりましたが、
時間通りでよかったです。><;

トラップの被ダメくじはどうもバラつきが少ないようですので、
奇数・偶数だけぶち当たりにいって、あとはETCくじで..と試してみました。
意外とETCまく場所がなかったりで、大変でした。('A`;
しかし、慣れればこの方法がいいかもなんで、しばらくやってみます。(1戦目のみ)

次週もよろしくお願いします。o┐ペコリ

さてえの
偽者><

以下、簡単に結果報告です。



☆結果報告

1戦目

開始 : 30名 5PT
生存 : 27名 おち3

ぐる1
☆らんす(斬) ☆たいつ(DK) いりす(聖) ちゅけ(ゴリ) あるかな(英) きぃは(弓)

ぐる2
☆あお(パラ) ☆えろ(英) ☆千歳(DK) きゅう(聖) ぜの(斬) まんび(パラ)

ぐる3
☆ぱうん(投) ☆みゅう(斬) てっづ(DK) あぃ(聖) たいしん(弓) さんじ(投)

ぐる4
☆みちゃ(投) ☆くり(投) ほくと(DK) ヤニpi(聖) きむち(弓) 蒼太(斬)

ぐる5
☆いっき(斬) ☆かえる(DK) 軟式(聖) だかーぽ(聖) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : きぃは
ねっくれす : 蒼太(交換)
かーど : まんび
るーと : uho

すきる
お持ち帰り
MH20 : だかーぽ
スナイプ30 : 千歳
インレイジ30 : ぜの

装備
79Dセイント : えろ
107Dタスク : みちゃる
105Dプルトウム : おかん
76コンチェ : あぃ
102チュロ : たいしん
ブラッドダガー : 団地
Bハンマー : いっき
金属バット×2 : 軟式

いっき墓
インテンション後、速攻で次の誘惑がきました。(´・∀・`)



2戦目

開始 : 30名 5PT
生存 : 27名 おち3

ぐる1
☆らんす(斬) ☆たいつ(DK) だかーぽ(聖) あるかな(英) きす(英) えろひろ(英)

ぐる2
☆ぜの(斬) ☆あお(パラ) good(DK) きゅう(聖) さてつ(聖) みゅう(斬)

ぐる3
☆みちゃる(投) ☆てっづ(DK) らいこ(聖) めーーたん(弓) oさん次o(投) 杏奈めい(英)

ぐる4
☆いち(投) ☆ほくと(DK) ヤニpi(聖) きむち(弓) 蛇魔御(投) 愛優(uho)

ぐる5
☆いっき(斬) ☆宵闇(DK) いりす(聖) 軟式(聖) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : 宵闇
ねっくれす : uho
かーど : uho
るーと : さんじ

すきる
お持ち帰り
MH20 : ぜの
エアスト30 : めい
タイム30 : あるかな

装備
108Dパルチ : おかん
106Dタスク : いっき
幽霊キャンディー : あお

くり墓
( σ´∀`)σオモロー!



☆2009年5月24日(日)76・77戦予告

1戦目 6:50集合 集まり次第開始

ぐる1 近5
☆ゆふにゃ(英) ☆hirohiyo(DK) xchukex(聖) 盗賊王ランス(斬) ねっぷ参(拳)
 --

ぐる2 近6
☆エロヒロ(英) ☆かえるの手(DK) satetsuchan(聖)? 納豆キムチ(弓) wcみゅうwc(斬)
 まんびぃ(パラ)

ぐる3 遠6
☆みちゃる(投) TEADS(DK) xILISSx(聖) たいしん仮面(弓) ArcanaHeart(英)
 oさん次o(投)

ぐる4 遠5
☆一乃嬢(投) ☆北斗吉宗(DK) 流風pi(聖) さぃは(弓) --
 vバーンv(投)

ぐる5 囮6
☆一揆star(斬) ☆にゅーたいつ(DK) 軟式DoorMan(聖) DaCapoアナ(聖) 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)4(パラ)1(DK)5(聖)6(雷氷)1(弓)3(投)4(斬)3(拳)1  28名

2戦目 9:30集合 集まり次第開始

ぐる1 近4
☆ゆふにゃ(英) ☆hirohiyo(DK) xchukex(聖) DaCapoアナ(聖) -- --

ぐる2 近5
☆エロヒロ(英) goodknight(DK) 流風pi(聖) ゼノxテック(斬) --
 まんびぃ(パラ)

ぐる3 遠6
☆みちゃる(投) ☆にゅーたいつ(DK) xILISSx(聖) めーーたん(弓) oさん次o(投)
 ArcanaHeart(英)

ぐる4 遠6
☆一乃嬢(投) 北斗吉宗(DK) EmpressRAIKO(聖) 納豆キムチ(弓) DivineKiss(英)
 vバーンv(投)

ぐる5 囮6
☆一揆star(斬) ☆軟式DoorMan(聖) ooooけぃoooo(DK) 紅茶(聖) -- 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)5(パラ)1(DK)5(聖)7(雷氷)1(弓)2(投)4(斬)3  28名

ねっくれす : 紅茶

お休み :   りんごさん(聖) みうまん(DK)? あおさん(パラ) きゅうちゃん(聖)
         あぃさん(聖) ぱうんさん(投)

お待ち :   雄久李さん(聖) DaCapoさん(聖) りょりょんさん(聖)
        NAOさん(聖) ぎゅすさん(DK) ぜのさん(斬) ねっぷさん(拳)
        おじいさん(拳) あるかなさん(英) れむりすさん(パラ) ととさん(DK)
        しゅさん(DKor弩) SEVENさん(DK) なっきーさん(聖) riviver(DK)
        由宇大さん(聖) ゆうきさん(弓) 千歳さん(DK) たいつさん(DK)
        さてちゃん(聖)

まだどうなるかわかりませんが、こんな感じで予定してます。
お休み・抜けなどあれば早めに教えてください。
来週もよろしくお願いします。

ほくと悟り
悟りを開いた模様。



☆出席回数など 75戦終了時

参加アンケート

参加アンケート結果

出席日数

たまごとった人

MH20付いてない人(参加7回以上) : 雄久李 

みちゃげろ
洞窟がゲロまみれです。



☆大事なお知らせ ~たまご2周目以降の回し方について~

お待たせ!2周目以降のルールです

↑と重複しますが、最近のドロップルール です。

なんとか沢さん墓
('A`;








FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : ゲーム

☆72・73戦結果報告 & 次週5月17日(日)予告

みなさん、おつかれさまでした。

新しい記事立てておきます。
分かる範囲で大丈夫ですので、結果などのカキコミお願いします。*・ω・)ノ

本日もありがとうございました。o┐

追記~

いただいた情報をもとに、結果報告と次週予告を掲載いたします。
軟式さんありがとうございます。たいへん助かりました。
おつかれさまでした。o┐

まぶだち
てけとうにねたを。*・ω・)ノ

来週もよろしくおねがいします。



☆結果報告

1戦目

開始 : 27名 5PT
生存 : 25名 おち2

ぐる1
☆ゆふ(英) ☆hirohiyo(DK) いりす(聖) ごりびしょ(ゴリ) らんす(斬) あるかな(英)

ぐる2
☆えろ(英) ☆かえる(DK) きゅう(聖) きむち(弓) ぜの(斬) まんび(パラ)

ぐる3
☆たいつ ☆たいしん(弓) あぃ(聖) さんじ(投)

ぐる4
☆みちゃ(投) ☆ほくと(DK) 由宇大(聖) さぃは(弓) ばーん(英)

ぐる5
☆みゅう(斬) ☆伸彡(DK) 軟式(聖) るかp(聖) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : さんじ
ねっくれす : ×
かーど : しん
るーと : たいしん

しろばるそろ
最近は、れいどで遊んでます。

すきる
お持ち帰り
MH20 : えのちゅ
エアスト30 : うほ
タイムリーフ30 : おかん

装備
Dヘッド : どなたか
Dクロー : みちゃる
Dスロンズ : えろ
Dセイント : らんす
トマゥホーク : あるかな

かぼちゃそろ
メルプロ使わなくても、だいじょぶぽいです。使ったほうが、無難ぽいです。('A`



2戦目

開始 : 29名 5PT
生存 : 27名 おち2

ぐる1
☆ゆふにゃ(英) ☆ hirohiyo(DK) いりす(聖) ちゅけ(ウホ) らんす(斬) あるかな(英)

ぐる2
☆えろ(英) ☆かえる(DK) きゅう(聖) ぜの(斬) きむち(弓) まんび(パラ)

ぐる3
☆てっづ(DK) らいこ(聖) めーーたん(弓) oさん次o(投) ばーん(投)

ぐる4
☆ほくと(DK) ☆いち(投) 由宇大(聖) さぃは(弓) みゅう(斬) oLadyPearlo(弩)

ぐる5
☆みちゃる(斬) ☆たいつ(DK) るかp(聖) 軟式(聖) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : いちのじょ
ねっくれす : ×
かーど : まんび
るーと : うほほ

すきる
お持ち帰り
MH20 : さんじ
ジェネ30 : かえる
メテオ30 : ふにゃ

装備
Dスタッフ : つばめぼす
ブルマリ : 団地

船長そろ
斬りはラクチンチン。



☆2009年5月17日(日)74・75戦予告

1戦目 6:50集合 集まり次第開始

ぐる1 近6
☆盗賊王ランス(斬) ☆にゅーたいつ(DK) xILISSx(聖) きぃは(弓)? ちゅけチョ(英)
 ArcanaHeart(英)

ぐる2 近5
☆青龍海(パラ) ☆エロヒロ(英) 宵闇剣士(DK)? 九紫(聖) --  まんびぃ(パラ)

ぐる3 遠6
☆ぱうんどっぐ(投) ☆TEADS(DK) あぃ姫(聖) たいしん仮面(弓) wcみゅうwc(斬)
 oさん次o(投)

ぐる4 遠6
☆みちゃる(投) ☆一乃嬢(投) ☆北斗吉宗(DK) 納豆キムチ(弓) 流風pi(聖)
 vv蒼太vv(斬)

ぐる5 囮5
☆一揆star(斬) ☆かえるの手(DK) 軟式DoorMan(聖) satetsuchan(聖)? 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)4(パラ)2(DK)5(聖)6(雷氷)1(弓)3(投)4(斬)4  29名

2戦目 9:30集合 集まり次第開始

ぐる1 近6
☆盗賊王ランス(斬) ☆にゅーたいつ(DK) xILISSx(聖) ちゅけチョ(英) エロヒロ(英)
 ArcanaHeart(英)

ぐる2 近6
☆青龍海(パラ) ☆ゼノxテック(斬) goodknight(DK) 九紫(聖) 紅茶(聖)?
 まんびぃ(パラ)

ぐる3 遠5
☆ぱうんどっぐ(投) ☆TEADS(DK) EmpressRAIKO(聖) 納豆キムチ(弓) oさん次o(投)
 --

ぐる4 遠6
☆みちゃる(投) ☆一乃嬢(投) 北斗吉宗(DK) 流風pi(聖) めーーたん(弓)
 DivineKiss(英)

ぐる5 囮6
☆一揆star(斬) ☆宵闇剣士(DK)? 軟式DoorMan(聖) DaCapoアナ(聖) 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)5(パラ)2(DK)5(聖)6(雷氷)1(弓)2(投)4(斬)3  28名

ねっくれす : vv蒼太vv(斬) 紅茶(聖)

お休み :   りんごさん(聖)? みうまん(DK)? ばーんさん(投) つばめぼす(DK)

お待ち :   雄久李さん(聖) DaCapoさん(聖) りょりょんさん(聖)
        NAOさん(聖) ぎゅすさん(DK) ぜのさん(斬) ねっぷさん(拳)
        おじいさん(拳) あるかなさん(英) れむりすさん(パラ) ととさん(DK)
        しゅさん(DKor弩) SEVENさん(DK) なっきーさん(聖) riviver(DK)
        由宇大さん(聖) ゆうきさん(弓) 千歳さん(DK) たいつさん(DK)

まだどうなるかわかりませんが、こんな感じで予定してます。
お休み・抜けなどあれば早めに教えてください。
来週もよろしくお願いします。

まんじゅう
まんじゅう率がたかいです。('A`;ナニコレー



☆出席回数など 73戦終了時

参加アンケート

参加アンケート結果

出席日数

たまごとった人

MH20付いてない人(参加7回以上) : 雄久李 



☆大事なお知らせ ~たまご2周目以降の回し方について~

お待たせ!2周目以降のルールです

↑と重複しますが、最近のドロップルール です。

ぐる初くりあ
やっぱぐるがたのちいですね。o(・∀・)oワホーイ

なんとか沢さんと
('A`;








FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : ゲーム

☆70・71戦結果報告 &次週5月10日(日)予告

本日もおつかれさまでした。*・ω・)ノ
ねっくれすやらスキルやらおめでとうございました。
なんだかんだで、70戦~でした。
ありがとうございます。(´・ω・`)

vista落ちが猛威を振るってますね-。(´゚д゚`)
落ちた人、どんまいでした。ヽ(`Д´)ノ
対策分かり次第、お伝えしていこうと思っております。
ぼくはXPで、比較的安定しているのですが、最近重いっす。><;

来週のことなんですが、ぼくインできませんので、
大抵のこと軟式さんにお願いしちゃってます。
前日までの人数調整はやっておきますのでご心配なく。*・ω・)ノ
看板は、自動落ちで出しとくとか工夫しておきま。

来週もよろしくおねがいします。o┐

たのしそう
こんな顔、めったに見れません。

以下、簡単に結果報告です。



☆結果報告

1戦目

開始 : 29名 5PT
生存 : 28名 おち1

ぐる1
☆ゆふ(英) ☆ちゅけ(ゴリ) hirohiyo(DK) いりす(聖) らんす(斬) あるかな(英)

ぐる2
☆えろ(英) ☆とと(DK) きゅう(聖) 由宇大(聖) ちかふじ(英) まんび(パラ)

ぐる3
☆たいしん(弓) ☆てっづ(DK) あぃ(聖) さんじ(投) りたーん(英)

ぐる4
☆みちゃ(投) ☆ほくと(DK) るかぴ(聖) きむち(弓) ばーん(英) ぜの(斬)

ぐる5
☆一揆(斬) ☆たいつ(DK) 軟式(聖) かこ(聖) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : ゆふにゃ
ねっくれす : りたーん ちかふじ おめでとうございますo(・∀・)o
かーど : まんび
るーと : ちゅけ

すきる
お持ち帰り
MH20 : とと
ジェネ30 : ぜの

装備
99ファルシ : たいしん
93ニスロ闇 : つばめぼす
91ニスロ黄 : いっき

おまけ
95月牙 : あぃ
40スカドラ : ほくと
ホリーシールド20 : ばーん
エンジェルレイ30 : さんじ
フェイク30 : きむち

怖いかこさまとでんでん
ドゥームされました。



2戦目

開始 : 30名 5PT
生存 : 27名 おち3

ぐる1
☆ゆふにゃ(英) ☆ hirohiyo(DK) 由宇大(聖) ちゅけ(ウホビショ) らんす(斬) ちかふじ(英)

ぐる2
☆えろ(英) ☆とと(DK) good(DK) きゅう(聖) めい(英) まんび(パラ)

ぐる3
☆てっづ(DK) らいこ(聖) めーーたん(弓) oさん次o(投) ばーん(投) あるかな(英)

ぐる4
☆みちゃる(投) ☆ほくと(DK) るか(聖) きむち(弓) きす(英) ぜの(斬)

ぐる5
☆いっき(斬) ☆たいつ(DK) 軟式(聖) かこ(聖) こなん(英) えのちゅ(雷氷)

たまご : らいこ
ねっくれす : ウホビショさん おめでとうございましたo(・∀・)o
かーど : てっづ
るーと : さんじ

すきる
お持ち帰り
MH20 : ふにゃ 成功☆ おめでとうございます*・ω・)ノ

ふにゃMH20成功
鈴木さんもよろこんでます。(´・∀・`)

ブリザエース : きむち
インレイジ : さんじ

装備
107Dパルチ : かこ
124Dスタッフ : きゅう
94ブラッドダガー : きすもぎゃ
100Bハンマー : つばめぼす

おまけ
バイタルブレッド : ちかふじ
ピヨピヨマウス : めーーさん

ぴよぴよ
翌日期限切れのピヨピヨマウスをもらってくるとは。(´゚д゚`) 似合ってますbb



☆2009年5月10日(日)72・73戦予告

1戦目 6:50集合 集まり次第開始

ぐる1 近6
☆ゆふにゃ(英) ☆hirohiyo(DK) xILISSx(聖) xchukex(聖) 盗賊王ランス(斬)
 ArcanaHeart(英)

ぐる2 近5
☆エロヒロ(英) ☆かえるの手(DK) 九紫(聖) 納豆キムチ(弓) --
 まんびぃ(パラ)

ぐる3 遠6
☆ぱうんどっぐ(投) ☆TEADS(DK) にゅーたいつ(DK) あぃ姫(聖) たいしん仮面(弓)
 oさん次o(投)

ぐる4 遠6
☆みちゃる(投) ☆一乃嬢(投) ☆北斗吉宗(DK) さぃは(弓) 由宇大(聖)
 vバーンv(投)

ぐる5 囮6
☆wcみゅうwc(斬) ☆伸彡(DK) 軟式DoorMan(聖) 流風pi(聖) 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)4(パラ)1(DK)6(聖)7(雷氷)1(弓)3(投)5(斬)2  29名

2戦目 9:30集合 集まり次第開始

ぐる1 近6
☆ゆふにゃ(英) ☆hirohiyo(DK) xILISSx(聖) xchukex(聖)orちゅけチョ(英)
 盗賊王ランス(斬) ArcanaHeart(英)

ぐる2 近5
☆エロヒロ(英) goodknight(DK) 九紫(聖) ゼノxテック(斬) --
 まんびぃ(パラ)

ぐる3 遠6
☆ぱうんどっぐ(投) ☆TEADS(DK) EmpressRAIKO(聖) めーーたん(弓) oさん次o(投)
 vバーンv(投)

ぐる4 遠5
☆一乃嬢(投) 北斗吉宗(DK) 由宇大(聖) 納豆キムチ(弓) --
 DivineKiss(英)

ぐる5 囮6
qみちゃるp(斬) ☆にゅーたいつ(DK) 軟式DoorMan(聖) 流風pi(聖) 戦士コナン(英)
 えのちゃ(雷氷)

(英)5(パラ)1(DK)5(聖)7(雷氷)1(弓)2(投)4(斬)3  28名

お休み :   りんごさん(聖)? みうまん(DK)?

お待ち :   雄久李さん(聖) DaCapoさん(聖) りょりょんさん(聖)
        NAOさん(聖) ぎゅすさん(DK) ぜのさん(斬) ねっぷさん(拳)
        おじいさん(拳) あるかなさん(英) れむりすさん(パラ) ととさん(DK)
        しゅさん(DKor弩) SEVENさん(DK) なっきーさん(聖) riviver(DK)
        由宇大さん(聖) ゆうきさん(弓) 千歳さん(DK) たいつさん(DK)

ねっくれす : 

まだどうなるかわかりませんが、こんな感じで予定してます。
お休み・抜けなどあれば早めに教えてください。
来週もよろしくお願いします。

ぼすぴよ
うほ



☆出席回数など 71戦終了時

参加アンケート

参加アンケート結果

出席日数

たまごとった人

ねっくれす : 交換希望の人

MH20付いてない人(参加7回以上) : 雄久李 

きゃー
今日はモデムの電源守りました。( :D)ニコ



☆大事なお知らせ ~たまご2周目以降の回し方について~

お待たせ!2周目以降のルールです

↑と重複しますが、最近のドロップルール です。








FC2 Blog Ranking

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : ゲーム



FC2 Blog Ranking
