健康食品



6月29日(日)結果

急な接続障害にも関わらず、多くの方に集まっていただきありがとうございました。
9時25分開始~で、休憩も挟みながらですが全部倒したのが14時20分ごろですか。
入りからおよそ5時間。
大変おつかれさまでした。
その後、ジャクム行かれた方もいらっしゃって。。。タフですなぁ。
いっぱい反省点もあるかと思いますが、とりあえず休憩しましょうw

突発感もあるPTでしたが、うまくまとまってて居心地よかったんじゃないかと思います。
これも急な編成ながらも、ウイソンさんや軟式さんがグル長としてうまいこと連携とってくれたからだと感謝しております。
もちろん以前から参加して頂いてる皆さん、感謝してます。(ノω<。)
以下簡単ではございますが、結果報告です。



開始:5PT 26名 敬称略
グル1 近5
☆ゆふこ(パラ) 伸(DK) 由宇だい(聖) アシェ(英) うみ(パラ)

グル2 近4
☆ういそん(DK) りんご(聖) 天剣の宗(斬) アネウス(雷氷)

グル3 遠5
☆かえる(DK) さてつ(聖) たいしん(弓) にすも(投) ぱうんど(投)

グル4 遠6
☆rivi(DK) りんご(DK) あぃ(聖) さんじ(投) 大至(投) いちさん(投)

グル5 囮6
☆一揆(斬) でもん(DK) みう(DK) 軟式(聖) らい(聖) おかん(斬)

(英)1(パラ)2(DK)7(聖)6(雷氷)1(弓)1(投)5(斬)3

終了時:4PT 19名生存


卵 → かえるさん
ネックレス → ゆふこさん (何故か1個だけ)

スキル
MH20 → さてっちゃん成功
TT30 → だいちゃん成功
IF30 → アネウスさん失敗;

インレイジ30 → でもんさん

装備
数字メモってませんでした。
Dパルチ → たいしんさん
Dカラベラ → うみちゃん
ネシェル → 宗たん(ういそんさん代行)
Dアクス → 伸さん
ダイモン → みうマン
Dメイス → アシェさん

6月29日(日)AM7:00~

グル1-近5人
☆ゆふこさん(パラ) でもんさんDK) 由宇だいさん(聖)
 こなんさん(英) うみちゃん(パラ)

グル2-近6人
☆ぽろんさん(パラ) 犀ひさん(DK) ういそんさん(DK) 
 りんごさん(聖) ポケさん(英) えのさん(雷氷)

グル3-遠6人
☆かえるさん(DK) さてつちゃん(聖)
 たいしんさん(弓) にすもさん(投) いちさん(投)? ぱうんどさん(投) 

グル4-遠6人
☆虎さん(DK) riviさん(DK) あぃさん(聖)
 ちゃいとさん(弓) さんちゃん(投) だいちゃん(投)

グル5-おとり6人
☆一揆(斬) 伸さん(DK) みうマン(DK)
 のうさん(聖) らいらい(聖) おかn(斬)

(英)2 (パラ)3 (DK)8 (聖)6 (雷氷)1 (弓)2 (投)5 (斬)2
以上29名



入場順(敬称略)
1おかん 
2一揆
3ゆふこ
4ポケ
5こなん
6ぽろん
7うみ
8みう
9伸
10ういそん
11犀ひ
12でもん
13かえる
14虎
15rivi
16にすも
17さんじ
18だいし
19ぱうんど
20いち
21たいしん
22ちゃいと
23えの
24由宇だい
25りんご
26さてつ
27あぃ
28のう
29らいこ 



以上を予定しております。
欠席等あったら、早めに教えてください。

たいしんさんが言われてましたが、回復は自己回復中心でお願いします。
特に左開始の近距離PTは、気絶が結構きます。ビショさんが気絶すると当然ヒールきませんし、吹っ飛ばされた後の落石で死亡することもあります。HPをよく見て対処していただきたいと思います。
本体首も1/1攻撃を仕掛けてきますので、普段使わない方もPエリなど用意していただけたら幸いです。

あと、足に突っ込んで死ぬというケースもあります。自分の位置を見失ったら左にジャンプするなどして位置確認をお願いします。
ラグッたら、左押しっぱなし&薬ガブ飲みとかで対処してみてください。

ビショップさんにお願いなのですが、簡単な意思表示などはマクロを使ってください。

リザ○か×か。リザ行きます~。リザ復活しましたなど。
バハムートやジェネシスなど外してると思うので、キーは空いてますね?@@
ご協力お願いします。o┐ペコリ

遠距離PTのお話ですが、尻尾先落ちの場合ロープ待機でOKだそうです。(たいしんs情報 *・ω・)アリガト)
右最上段が安置との情報もありますが、そこに辿りつくまでに死ぬ可能性もありますんで、ロープ待機でお願いします。
ロープから落とされたら、無敵のうちに再度ロープにつかまってください。
遠距離のビショップさんは、下でヒールしておいてください。
当然他の攻撃は喰らいますので、その場合もHP見て回復してください~。

こんな感じで足・尻尾と落ちましたら、次は翼・右腕(画面向かって右という意味で使ってます)です。
状態異常きますので、ビショップさんはディスペルも織り交ぜながらヒールしてください。

翼が落ちて、右腕攻撃して暫くすると集団誘惑がきます。
入場順に10人までかかります。
入場番号をつけてますので、自分のグルに集団誘惑対象者がいたら、気をつけておいてください。
集団誘惑にかかると、右か左につれていかれて岩業でフルボッコにされます。
このとき対象者は、インテンション以外のスキル・回復アイテムが一切使えません。
頼れるのはヒールだけです。(ノω<。)
右~左~(に連れて行かれた)など合図するので、追いかけていってヒールしてください。

右腕落とすと、次は右首を落とします。
右首に入るとワイバーン系が召喚されだします。
前哨首2本でも出ますが、特に黒ワイバーンはスキル解除を使ってくる曲者です。
最下段真ん中から沸いてくるのですが、いち早く察知して上に飛ばさずに下で処理するのがベストです。
当日改めて処理班の指名させてもらいますが、(英)(パラ)(斬)あたりで行くと思います。
指名された人は、黄色い十字っぽいマークが出ると召喚なので覚えておいて頂いて、それが見えたら下段に降りて範囲攻撃で処理してください。
戦士の方はラッシュで寄せると効果的のようです。
DKの方は常時上でやっていただきますが、雑魚処理班が下でスキル解除をもらってしまうこともありますので、処理班が下から上がってきたらHBをかけてあげてください。その他スキルも同様です。
ここでももちろん1/1攻撃などきますので、自己回復中心でお願いします。

右首のあとは、左首ですがほぼ同様です。
ただ、左に上がる時に岩があるのですが、慣れないと結構落とされます。
岩をよく見て上がるようにしてください。

そして、中首にきますと召喚黒ワイバーンのスキル解除に加えて、全体解除がきます。黒ワイのスキル解除でも同じことが言えますが、解除が来たら慣れてる方はマクロで「スキル解除キタ」などお願いします。
スキルかけ直しする際、離れてると届かないことがあります。特に中首の場合、近距離と遠距離で立ち位置が違いますので、2・3回少し移動してかけるなど安全策を。(遠距離PT)
中首が物理絶対防御になったら左腕を叩きたくなりますが、集団誘惑が来てさらにスキル解除が来ると非常に危険な状態になりますので、おとなしく待ちましょう。(’

最後左腕になります。
左腕一本になったら、卵やネックレスの順番を確認しますので残り1mmぐらいまでホンテの体力を削って、全員例外なく一旦右ロープもしくは右足場に移動してください。
最後は真ん中からでも攻撃が出来る、(投)でザクチケ有り・ルートが取れそうな方に止めを刺して頂きます。このPTだとニスモさんかさんちゃんが有力でしょうか?*・ω・)




ついでに~って書いてたら長く、しかも読みづらそうな文章になってしまいましたが。。
ざ~っとでいいので、確認していただくとうれしいです。


追記:
遠距離で左開始可能な方いらっしゃいますか?@@
遅れましたが、教えていただけると有難いです。



みなさん、おはようございます。o┐ペコリ
29日(日)AM2:30より接続障害ということで、公式のほうに告知されてます。
で、現在復旧の目途が立っておりません。
この後、予定がある方もいらっしゃると思うので、あまり時間がありませんが8時に直らなかったら中止ということにしたいと思うのですが、どうでしょうか?

人数少なかったら討伐難しくなってきますが、まだ集まって遊びたいって方はジャクムとかですねー。いろいろ考えてます。


復旧しましたので、とりあえず集まってください。o┐ペコリ

↓暇な方、お楽しみください。(ノω<。)

ご意見・ご要望など

こんなんあったらいいんじゃないかってことで、作ってみました。
倒し方の工夫とか、立ち回りとかなんでもいいので、あったら教えてください。
情報は共有していきましょい。*・ω・)

6月15日(日)AM7:00~ 結果

更新滞っております。みなさん、こんにちは。おつかれさまです。

今回26名もの方にお集まり頂いたのですが、残念なことに負けてしまいました;
敗因はいろいろとあると思いますが、懲りずに続けていこうと思いますので「いいぜ、やろうぜb」って方、今後もよろしくお願いしたいです。

えと、次の22日のことなんですが。
わたくし誠に勝手しまして、朝から用事がありますので欠席させていただきます。
一応ゲーム内でお伝えしたのですが、今回欠席された方もいらっしゃるのでこちらでお伝えしておきます。
もし余裕がある方がおられたら、代行みたいな感じでやっていただいてもいいと思ってますが。@@;
とりあえず中止ということでお願いします。

29日は予定しております。


15日実施グル
★こなんさん(英) 犀ひさん(DK) 由宇だいさん(聖) ノウさん(聖) えのさん(雷氷)

★あおさん(パラ) みうパパ(DK) りんごさん(聖) おかn(斬)

★にすもさん(投) ひよこさん(DK) さてつさん(聖) たいしんさん(弓) いちさん(投) ぱうんどさん(投)

★さんちゃん(投) 虎さん(DK) あぃさん(聖) ちゃいとさん(弩) あいんさん(投)

★一揆(斬) たっちゃん(DK) みうマン(DK) かこさま(聖) らいらい(聖) うみちゃん(パラ)

SSないですが、尻尾は落ちました!

ドロップについて

決めておこうと思います。
自分がパンダPTにお世話になっているということもあって、基本パンダPTに習いたいと考えてます。

①ネックレス
 未取得者で、Lvが高い方から拾うということでお願いします。
 全員に行き渡れば、2周目から粗悪交換してください。

②卵
 すでにネックレスを持っていてネックレスに心臓がついていない、Lvが高い方からお願いします。

③MH20
 ネックレスも卵も拾わなくて、
 現場ですぐ貼れて、SP11以上にできる方で抽選したいと思います。

④各職MB
 ①②③に参加されてない方。
 すぐ貼れて、SP上げれる方で抽選します。

⑤装備品
 ①②③④どれも参加してない方で、抽選します。

要はどれか1個しか参加できないということで><
パンダマンほぼパクってすみましぇん。

6月15日(日)AM7:00 出席メンバーとグループ

暫定で以下のように決めさせていただきました。
抜けてる方いらっしゃったらご一報ください。

あとお手数なのですが、
①ネックレスの有無 ②卵の有無 ③MH20 ④各職のMB ⑤証票クエ終わってるかどうかを
教えていただきたいです。
MB関係については張り付いてなかったら×、張り付いていたら○、さらにSP振って完成していたら◎でお願いします。

★はグル長
グル1 近 6名
★ゆふこさん(パラ) でもんさま(DK) 由宇だいさま(聖) のうさま(聖)
 こなんさん(英) えのちゃま(雷氷)

グル2 近 6名
★あおマン(パラ) 犀ひさん(DK) りんごさま(聖)
 ぽろんさん(パラ) つばめさん(英) おかn(斬)

グル3 遠 6名
★にすもさん(投)(移動のみ) ★ひよこさま(DK) さてつさん(聖)
 たいしんさま(弓) いちさま(投) ぱうんどさん(投)

グル4 遠 6名
★さんちゃん(投)(移動のみ) ★虎砲さま(DK) あぃさま(聖)
 ちゃいとさま(弩?) だいちゃん(投) あいんちゃん(投)

グル5 囮 5名
★一揆(斬) たっちゃん(DK) みうマン(DK) かこさま(聖) らいらい(聖)
 うみちゃん(パラ)

お休み…pokeさん 伸さま かえるさん トトさま パパ

(英)2 (パラ)4 (DK)6 (聖)7 (雷氷)1 (弓)1 (弩)2 (投)5 (斬)2
以上30名予定しております。

金曜日にならないとわからない方もいらっしゃいますが、暫定ということでご了承ください。o┐ペコリ

緊急 DKさんが2名お休みということになってしまいました。確定にはできないのですが、お友達など声掛けていただけるとうれしいです>< 急で申し訳ないです;

DKさん2名決まりました。
ゆふこさん、みうマンありがとうございました。激しく助かりました。;


あと、つばめさんの空き確保できましたので、急ですが出来ればよろしくです。><

参加メンバー更新いたしました。(当日出席確定という意味ではないです。*・ω・))

お話聞いて頂いて、今現在賛同いただいてる方です。
えー、結構人数増えてきだしました。
Lv170台~180台の参加者、経験者の方も集まってくださるということになってきまして、段々本格化してまいりました。
うれしい限りです。
気合入ってきた!

レベルも何lv台と表記することに致しました。
※ …以降は、管理者メモかも。

英)3
pokeさま 180新
こなんさま 170
つばめさま 160新

(パラ)4
ゆふこさん 180
ぽろんさん 160新 or160(聖)
あおさん 160
うみちゃん 150

(DK)6
伸さま 170 …伸さま(*ノノ) 来週は欠席されるそうです。
犀ひさん 170
かえるさん 160
ととさま 150 …お仕事なかったら参加可能。今週も仕事だそうです。
たっちゃん 140
妹みう 120

(聖)7
さてつさま 180
あぃさま 180
愛さたん 170 …今月は無理。
りんごさん 150新 or120(DK)
ノウさま 140 …現在ネット復旧中。8日は来ていただけました。次も可。
かこさま 140
らいらい 120

(アークメイジ雷氷)1
えのさま 180

(弓)2
たいしんさま 180新
ちゃいとうさま 180新

(弩)1
いちさま 150

(投)6
さんちゃん 180
だいしさま 170
あいんさま 170
ぎっちゃん 170
ぱうんどさん 160新
みちゃさん 150新

(斬)2
おかん170
一揆160

32人になりました。最初10人程度でした。ありがとうございます。*・ω・)
固定メンバーとしては、もう十分かと思われます。
当日のご欠席、助っ人の方が来てくださることも考えますと、もう大丈夫なんじゃないかと。
集まってくださったみなさん、特に青さんには感謝してます。><

木曜~あたりから調整しますが、もし当日グループに入れなかったらごめんなさい><。


みうパパ こと ひろりんさんが諸々の事情により抜ける事になりました。
また機会があったらご一緒したいです。
ありがとうございました。*・ω・)

6月8日(日)AM7:30 結果

honte.jpg

hote2.jpg

7時50分開始。
首2本討伐。本体撤退&お墓祭り。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
首2本終わった時点で、トイレ休憩も入れて約1時間かかったようです。

ほんとおつかれさまでした>< 懲りずにまたします。
メンバーも次第に集まってきていますので、討伐できると思います。

できれば7:30より少し前から叩き始めたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いします。
グループは前もって決めて公開しておきます。当日も編成PT指示させてもらいますが、グル長になった方は少しメンバー覚えていただいてグル作っててもらえればと考えてます><

本日のメンバー

グル1
★一揆(斬)
 みうパパことひろりん(DK)
 犀ひさま(DK)
 かこさま(聖)
 らいらい(聖)
 うみちゃん(パラ)

グル2
★伸さん(DK)
 あぃさま(聖)
 のうさま(聖)
 えのさま(雷氷)
 あおさん(パラ)
 おかん(斬)

グル3
★かえるさま(DK)
 さてつさま(聖)
 さんじさま(投)
 だいしさま(投)
 あいんさま(投)
 いちさま(投)

7時集合~7時半開始でお願いしたいです

未経験の方は、6時半集合でざっと説明したいとも思ってます。
本体まで倒せるかわかりませんが、ドロップなどの取り決めは基本的にパンダPTにならって抽選等行いたいと思ってます。(気が早いか><

詳細は追って書き込みしたいと思います。

6月8日(日)AM7:30開始メンバー及びグループ

★はグル長
人数次第では首だけになるかもしれません。ご了承ください;
遠距離様の集まりが悪いので、火力が不足しがちです。
妹みうが急遽欠席になりましたので、以下のように改めました。

グル1
★一揆(斬)160
 みうパパ(DK)150
 かこさま(聖)140
 らいらい(聖)130
 うみちゃん(パラ)150
 
グル2
★伸さま(DK)170
 あぃさま(聖)180
 えのさま(アークメイジ)180
 こなんさま(英)170
 あおさん(パラ)160
 おかん(斬)170

グル3 …待望の遠距離グル!
★かえるさん(DK)160
 さてつさま(聖)180
 さんちゃん(投)180
 だいしさま(投)170
 いちさま(投)160? …クエが進行次第参加されます

とりあえず暫定で、このように振り分けさせていただきました。
当日スムーズに進行できるようにあらかじめグループ決めさせていただきます。
急遽変更もありです。
まだまだ集まっていただくので、待っててください。(ё;

あと、2グルかなー。><

MH20

わかりにくいけど、MH20頂いて成功しました。
結構どきどきしましたよ!(´;ω;)

でもまだMHは13です。
今SP1残してて、次レベル上がったら、4一気に振って17に。
もう一個レベル上げて、19で止めれば完成っすな。
長いけど、楽しみです。( ゜∞゜)y─┛~~
MH20

新しい仲間です

いつもパンダPTで一緒させていただいてる伸さんに朝来ていただく事になりました。
大変うれしいです。><

※ …以降は、自分のメモです

一揆(斬)
かこさま(聖)
さんちゃん(投)
おかんさま(斬)
妹みう(DK)
のうさま(聖)…現在回線復旧中
ととさま(DK)…お仕事なければ参加可能です。
うみちゃん(パラ)
あおさん(パラ)
らいらい(聖)
みうパパ(DK)…7時半開始なら参加可能です。

伸さま(DK)

12人になりました。少しずつですが前進しております。
がんばってメンバー集めます。

気が早いけど、作ってみた

6月8日午前7時半実施のホーンテイル首グループです。
★はグル長

伸さんが加わってくださるということで、次のようにグル編成いたします。

グル1
★一揆(斬)
 妹みう(DK)
 みうパパ(DK)
 かこさま(聖)
 うみちゃん(パラ)

グル2
★さんちゃん(投)
 伸さん(DK)
 らいらい(聖)
 おかんさま(斬)
 あおさん(パラ) 

メンバー増えろーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

fc2ブログ始めました

早朝ホーンテイルPTの連絡用にブログ作ってみました。
なかなかメンバー集められなくて、今はまだ首しか出来ない現状ですが、いずれ本体撃破できると信じています。

本当はmixiだけで管理したかったのですが、mixiだとやってない人もいますのでね。
一応mixiでも「一揆の朝ズバっとさ~まTIME」というホンテやメイプルとはあまり関係のない粋のいいタイトルでコミュ立ててます。
いずれはそちらにリンク貼ってこれメインで運営していきたいと思います。

ということで早速、参加表明されているメンバーを。
正式なキャラ名は差し控えさせていただきます。

一揆(斬)
かこさま(聖)
さんちゃん(投)
おかんさま(斬)
妹みう(DK)
のうさま(聖)…現在回線復旧中
ととさま(DK)
うみちゃん(パラ)
あおさん(パラ)
らいらい(聖)
みうパパ(DK)

いまのところ11人!
仕事や都合で来れない方のことも考えると、首の撃破も難しい状況。pq
がんばってメンバー集めますので、気長にお待ちください!( ゜∞゜)y─┛~~


FC2 Blog Ranking
