fc2ブログ
健康食品

☆ルール変更について

みなさん、おつかれさまです。*・ω・)ノ
たくさんのご意見、ありがとうございました。
みなさんのご意見を全部織り込めてるかはわかりませんが、
今の段階でぼくが各問題について出せる結論を書かせていただきます。
理由・補足説明については、追記します。
遅くなりまして、申し訳なかったです。(´・∀・`;)

Ⅰ.たまごのルール変更
 ①総出席数÷当PTでの卵取得数 で順位付け。(小数点第2位切り捨て)
  数字が多い人が優先。つまり、たまご一つあたりにかけた平均出席数が多い人が優先。
 ②ただし、たまごの取得上限は当面は5個(6個?)。
 ③同点の場合は、たまごの取得数が少ない人が優先。
  取得数も同数なら、Lvで順番付け。
 ④未取得の人は、最低参加数20回で1個目獲得可能。

暫定卵ランキング 2009年6月7日終了時

暫定卵ランキング 2009年5月31日終了時

Ⅱ.たまごの譲渡について
 譲渡は可です。ただし、以下のルールを守れる人のみ。
 ①真に好意の譲渡であること。売却目的はダメです。譲り受けた人は使用してください。
 ②あげる人・もらう人双方、ブログのほうに書き込みしてください。
  譲渡用の記事を立てておきますので。
 ③あげた覚えはない、もらった覚えはない..などの争いを当PTに絶対に持ち込まないこと。

Ⅲ.MH20・各職MBのルール変更
 MH20~
 プレイヤー基準の参加数で一律20回で1枚優先。

 各職MB~
 キャラ基準の参加数で一律20回で優先。従来どおり貼れてないキャラのみ優先です。
 ただ、申し訳ないのですが参加数のカウントは各自でお願いします。
 20回来たら自己申告お願いします。 そのあたりは信用運営です。(ё)

Ⅳ.ルート・キルの変更
 1戦目を従来の指名方式で、
 2戦目を新しく全員攻撃..
 として、しばらく様子見。

Ⅴ.ペナルティについて
 基本的に課すつもりはないので、遅刻していない人が相対的に有利になる程度にとどめます。

 遅刻について~
 1戦目7:15以降、2戦目9:35以降のin及び洞窟入りは遅刻。
 遅刻の人の抽選権は、いままでどおり中首落ち~腕から発生。
 それ以外の人は、最近落ちがきついので、→首落ち~左移動辺りから発生

 無欠について~
 少なくとも前日までの事前報告なしに休むのが、無断欠席(無欠)。
 概ね2週~3週続いた場合、除隊の推定をさせてもらいます。
 ただし、事後に相当の理由(事故、病気、PC故障、多忙..etc)の報告があれば、推定は取り消します。
 (プライバシー的なこともありますから、事細かに明らかにする必要はありません。)
 除隊の推定をされたら、優先的にメンツに入れなくてもしょうがないものと思ってください。

 ※毎回の参加意思表明までは必要なく、毎回メンバーに入ってる方は休む旨、
  臨時参加可能な方は来れる旨、ブログ・ゲーム中の内緒で足りると思います。*・ω・)ノ


理由・補足説明については、後ほど追記します。o┐ペコリ


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

No title

色々と悩まれて大変だったと思います。
お疲れ様でしたm(__)m
試しに数回やってみて、
問題無さそうなら、
そのまま継続していけば良いと思います^^
オイラ的には、
一揆sのやりたいようにやればいいと思うので、
今回のやり方でも賛成(^-^)b

No title

色々とお疲れ様でした。
楽しくできるよう精進いたします。

No title

一揆sお疲れさまでしたw
確認・(`・ω・´)ゝ了解!!しましたw



COMMENT FORM



FC2 Blog Ranking

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)